まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AQUOS PHONE Xx観察日記2013_vol.03

2013.03.21 (Thu)
今回は、使用していきながら試したりいじったあれこれの日記風の軽いまとめです。(1/2)

3/10
・アプリ系の設定が大体終了。とりあえず頻繁に使うものだけ。そんなに苦労せず終わった。
・プリインストールアプリが多くて、ちょっとうぇぇってなってる
・なるべくまっさらの状態から使いたいという希望は叶ったのかは微妙…
・この端末だとロケタッチは使えない…
・変化といえば、flashがNG。さほど影響ないけども。

⇒flashの問題は、後々響いてくるということをこの時点ではまだ知らない…

3/11
・エコ技モード試用。バッテリー長持ちを実感。エコ技は、「標準」「技あり」「お助け」モード(カスタマイズ可能)がある。
・どんな音がするんだろう、と思い、マナーモードを切ってみたところ、だいぶやかましいので静かにマナーモードに戻した…

3/12
・ケースとフィルムが届いたので装着
・少し細かい機能を攻めてみている
・日々いろんな機能を責めてみているが、まだ謎がいっぱい。使いやすくて効率的なセッティングに出来るまでには時間が掛かりそう。
・プリインストールアプリの多さと存在意義にうへぇ…。

3/13
・効率化を考えた結果、面白味がなくなってしまった(スマホのホーム画面の話)
・使用感にこだわってきたら、こういう操作ってどうやるんだろう?って事が幾つか出てきた。現時点ではその目的にかなうピッタリの操作は見つけられなかったんだけど、思わぬ操作方法を発見した。この発想はなかった。
・なまずさんの設定をいじっていたら、テスト発報後にマナーモードが解除されてなんだなんだと思っていたが、よく見たら「通知時にマナーモード解除」にチェックが入っていた。こいつのせいか…。
・androidのバージョンか。2.3と4.1で同じ設定にして試してみたが、異なる動作をしている。

3/14
・気がつくと「タッチ操作バイブ」がONの事象

3/15
・「タッチ操作バイブ」がONの事象、きっかけを探り中

3/16
・「タッチ操作バイブ」がONの事象、エコ機能の反応だった。エコ機能のそれぞれのモードの編集で、タッチ操作バイブのオンオフが設定可能。

3/17
・入力タイプがごちゃごちゃに出現。戸惑う。

3/21
・チャイルドロック機能を発見
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。