まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!


--.--.-- (--)

AQUOS PHONE Xx観察日記2013_vol.06

2013.07.31 (Wed)
今回も、使用していきながら試したりいじったあれこれの日記風の軽いまとめです。

6/12
最近たまに出てくる首をかしげるメッセージ。
「操作に失敗しました。本体の容量を確認して、不要なアプリやデータを削除してください」
操作は成功してるし、容量も余裕あるし、不思議だ。

6/20
前の機種では使用していたが、この機種では初めてSimejiさんを使ってみた。旧機の時とは随分バージョンが変わっていて、使い勝手もかなり違う。慣れるのに時間がかかりそうだ。変換候補の枠の大きさも標準キーボードより少し小さめなので、まだ慣れない。(自分の指が太いのかもw)
あとは、ずっとSimejiを使い続けるとか標準キーボードを使い続けるとかなら気にならないけど、文字入力ソフトの切り替えをするときが少し面倒かもしれない。

6/22
最近よくある通知、「受信していないメールがあります」。
電波が悪いのだろうか・・・うーん、でもその他は全く問題ないんだが。気になる通知。

7/1
シリーズ後続機(206SH)も発売された今日この頃、 愛用機(203SH)は今日気づいたら電源が落ちていた。省エネ・・・ではないだろうな。使用者本人に似てしまったのかw

7/13
最新ソフトウェアが公開されるみたい。ブラウザアプリが時々落ちる事象が改善されるといいね。
ところで、本日は気付いたところで二回リブートしていた。どうも良くないね。
いつの間にかセキュリティソフトの画面上の表示が消えていたのと最新のパターンが古いため更新。念のためスキャンも手動でかけてみた。問題なかったので一安心。念のため、ウィルススキャンの設定を見直してみた。

7/15
ソフトウェアアップデート実施。
その後、どうもいろんなアプリの通知が来ないと思ったら、同期が外れてた。今後のアップデート後は気をつけておこうと思う。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

