まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ガンダムビルドファイターズ第10話

2013.12.09 (Mon)
10話~。
とうとう世界大会が始まりました。(はやっ)
舞台は聖地静岡です。さすがバンダイさんや・・・。

次から次へと気になる装備の機体が出てきてはあっという間に消えていくので、画面から目を離せない!さすが世界大会のガンプラ達だなと思いました。
自分はGガンには詳しくないので、ちょっと変わったやつが出てきたらGガンのだろうと思うことにしていますw(今回はコブラガンダムが出てきたよ)

セイくんが世界大会用に作ったガンプラがついに登場しました。スタービルドストライク!!一回戦なのにこんなに圧倒的な存在感を示すとは思いませんでした。ビーム弾くし翼っぽいの出たし、まだまだどんな機能が搭載されているのか全容は分かりませんが、なんかすげぇ。ガンプラ買うね、これは。

世界大会用にはスタービルドを作ったけど、ホントはこの前にビルドガンダムMk-IIを作っていたんですよね。世界大会までの間が短かったのであまり活躍しなかったけど、MK-IIの機体が割と好きなのでいい感じだったと思います。

次回はメイジン・カワグチも参戦して、どんなバトルになるんでしょうかね。


今回のガンプラは・・・まずはスタービルドかな。

HGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム プラフスキーウイング (ガンダムビルドファイターズ)
プラフスキーウイングっていうんだあの翼・・・。まさかガンプラ情報から先に知ってしまうとは・・・(よくある)。

折角なのでMK-IIも。

HG 1/144 ビルドガンダム ガンダムMk-II (ガンダムビルドファイターズ)
ブースターもあるっぽい(もちろん別売り)。

それから、以前も一瞬登場したけど、今回世界大会にて堂々と登場したフェニーチェも。

HG 1/144 ウイングガンダムフェニーチェ (ガンダムビルドファイターズ)
アンテナが片方折れてるのがデフォみたい。

続々と増えていくラインナップを見たら、余計ガンプラ作りたくて仕方ないなこりゃ。うずうず。


あ、書き忘れてたのでメモ。
アイラちゃんは腹ぺこ娘ちゃん。意外と表情豊かでかわいいよ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

