まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

PHASE-44 二人のラクス 世界大混乱・・・

2005.08.21 (Sun)
先日、2回も天井に頭をぶつけたショックが隠しきれない総帥です…
そんなものを含めて(笑)いろんな事情でちょっと間が空いてしまいましたが、例のごとく、さも毎日更新していたかの様に空白の期間を後ほど埋めておこうかと思います。

はい、とりあえず、総帥ガンダムレビュー発信!

---

前回は結構伏線の進行に走ったような回でしたが、今回はダイレクトな主軸を展開してきました。

前回の最後で、ついに本物ラクスが本格的に立ち上がって、裏舞台から表舞台へと堂々と現れたわけですが、これで世界が大混乱。
議長もイライラ、レイもイライラ、一般市民も大論争、もう、みんな落ち着いてくれよ!!

なんて思っていたら、ジブリールがとんでもないことをやってくれました…。

なんじゃこりゃ。
もう唖然とするしかなかった。
プラントがめっちゃめちゃに破壊されました。
昔々のコロニー落としより悪質なのではないかと思っちゃったりして。

画面中の人物たちも唖然としておりましたが、もう、まさに総帥もそんな感じ。
このタイミングでそれかいっ!と突っ込みたくなりますが、ここでこういった大イベントが必要だったわけも、わからなくも無いですが、そこは敢えてレビューからはカットです。
大人の事情です。

それにしてもなぁ…ひどいよ、ジブリール!

完全にはその目論見は達成されなかったようですが、世界がこの一件と(ミーア+)ラクス+カガリの演説で、真実に目覚めようとしているとも言えるでしょうか。
非常に曖昧で抽象的な言い方ですが、少なくとも、大きく二つの流れに収束していきそうな予感です。

大多数の意思が、通称(勝手に命名)狂った野望その一(byジブリール)阻止に向かって、具体的に動き出しました。
今までがちゃんと動いていないとは言いませんが、あれじゃあ正直、追いかけっこですから。
世界にあれだけの技術力があれば、空に発つジブリールを捕まえることが出来たはずだろうと思うのです。キラだって一瞬にして大気圏突破したんだぞ!みたいな。

まぁそんなリアル突っ込みはおいておきまして、どこで準備がなされていたか知らない(準備の資金も某機関並みに不透明)ジブリールの奥の手、<どこでも狙える>(←レイ談)ビームぐねぐね砲(総帥勝手に命名)が発動しまして、やっとこ本気で「ヤ バ イ」と思ったというところでしょうか。

この点に関しましては、「ジブリールを阻止しろ」(まぁ既に今回の一件を阻止できていないんですけれども)全国共通意思のようなものが沸々と湧き上がってきておりまして、来週からの大きな流れになることが決定ですかね。

とはいえ、議長の黒い思惑が表立って来ましたので、今後の展開が一本筋では行かないことは確かでしょう。
ジブリールは全世界の全勢力(当然ジブリール周囲は除きますが)にきっとぼっこぼこにされるんでしょうけど、問題はその後の展開です。

黒い議長よ、どう出る?

ミーアがマジで消されそうです。
議長は「しばらく姿を消す」という優しい表現を用いていましたが、要は「ミーアはお役御免」ということなんでしょう。
命の火だけは消されないように祈るばかりです。

そんなところで今日はお開きです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

第44話「二人のラクス」―まんまミーア!―先週の続きのまま始まります。●そうか、ミーアのスカートの意味がわかったぞカンペ隠すために、あの構造だったんですね!!じゃなきゃ、さっきまで手を組んでたのにどうやってカンペ持ってきたんだよ、おい。カ
「レクイエム発射!!」月の裏側からレクイエムが発射!!アプリリウスを目標としていたが、ヤノアリウスが撃沈しました。議長って、絶対レクイエムのこと知ってたよなと思うのは俺だけ??アプリリウスから照準がずれたのも、議長の手回しによってだりして・・・それと皆さ
遅くなりました(バク天&WB見てましてwまずは総評、まあまあでしたよね?たまにはザフト側も描かないとね、てことで納得しておきます。今週は選挙情報(青字)を絡めながら書きました、では感想へ
しょっぱなから長々とラクスがべらべら喋っていますがそんな事よりもディアッカ「おい、何だよこりゃ!?」ディアッカが喋った━(゚∀゚)━!イザディア祭りじゃーーーっ!!!グゥレイトォ!d(゚∀゚ )
最近、ヴェスティージを購入した全国のS-Dファンの皆様、自分は名曲BOARDINGに投票しました→関連さっそく感想に行くって言わないほうがいいよアスランは絶対行くって言うんだから。
昨日BS-NHKでファーストの劇場版を一気に三つやってましたね(合間に特番というか企画番組入ってましたが、僕は見てないです)。改めて見ると、やっぱすごいです。さすがに絵的、音楽的には今のアニメを見ているとキツイですが、そんな事は問題じゃありません。逆に種を見てい
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-44(1)イザークとディアッカが活躍していました。ラクスの登場は地球やオーブ、アークエンジェル、ミネルバなど多くの人々にとって衝撃だったよう
