まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!


--.--.-- (--)

篭る教授

2005.10.02 (Sun)
我々の所属する研究科には、面白いシステムがある。
各教授の居場所が分かるリアルタイム掲示板があるのだ。
お忙しい教授を捕まえるのには、すっごくすっごく便利。

…なのだが、たまに誤作動を起こす。
帰宅したはずの教授が「研究室」だったり、部屋にいるはずの教授が「外出」…などなど。
「不明」という、それこそ意味不明の居場所を指すときもある。
本当に行方不明になってたらどうするのかと総帥は問いたい。
が、作ってくれた人に毎日感謝せずにはいられないのだ。

このシステムの表示部は、居場所の変化が反映された時刻も分かるのだが、本日10月2日日曜日昼間の時点で、更新時刻9月29日で「在室」のままの教授がいる。
しかも隣の研究室なんだな。。。

本日は総帥は研究室にいたため、確認しようと思えばできた。
しかし、本当に3日間も篭りっきりの教授が出てきたらと思うと、いたたまれない気持ちになる。

というわけで、ルーレットみたいな形をした居場所を指す機械のみをチェックした。

「在室」 がたがたがた…

うん、中から物音もするし怖すぎる。

あれからもう半日経ったが、まだ在室のままである。
本当にいるのかいないのか。
一日こんなつまらないことが気になってしまった。

日曜なのにせっかく早起きしたし、ついでにマジレンジャー見て大笑いして、響鬼見ていい気分になって、超やる気でLabに行ったのに。
プリキュアはやめといたのに。←関係ない


明日からリアル新学期だべさ。
しなけりゃならない手続きの山が何ともね…。

そんでもって一限から担当教官の授業っていう、素晴らしい月曜日。
寝坊厳禁…
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

