まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」公式オフ2005[総帥おめでとう企画2本立て-祝いの嵐-] 前夜祭

2005.11.07 (Mon)
まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」公式オフ2005
[総帥おめでとう企画2本立て-祝いの嵐-]

というわけで、公式オフの報告をサクッと書いていこうかと思います。
とりあえず、告知として、以下のような日程を打ち出していました。

前夜祭
期日:2005/11/07(月)
場所:都内某所
時間:未定

誕生日祭
期日:2005/11/08(火)
場所:埼玉県内某所 
時間:未定

はい、それでは、前夜祭の報告から。
------------------------------------------
まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」公式オフ2005
[総帥おめでとう企画2本立て-祝いの嵐-]
前夜祭報告

都内で開催予定とか、無茶苦茶な無計画さで企画したものの、とりあえず、休みのくせになかなかの忙しさで、勝手に設定した集合時間をかるーく数時間オーバーすると言った暴れっぷりでした。それでも、池袋や新宿辺りで決行だな、フッ とか最高に意味が分からないほどのキザっぷりで総帥は考えておりました。

が、この日はなんと、山手線やら中央線がストップするという、総帥の誕生日前夜祭にはとてもふさわしい事件が起こりましたので、都内での決行は諦めました。帰れなくなったら普通にシャレにならん。

そもそも参加者がいないだとか、参加者を募る意味があったのかとか、オフ会って何?だとかそんなことはどうでもよくて、総帥が無茶をすることに意義がある!というわけで、近場に出かけていきました。

結局のところ、参加者一名。しかももはや他人とも思えない方一名という予想通りというか、最初からわかっていたよ、ハハハ!な展開です。

さて、あまりにも無計画な本日の前夜祭ですが、まずは非常に個人的な買い物をするという暴挙に出ました。何を買ったかは内緒です。特に内緒にする意味はないですが。

そして、お次は…
総帥が「腹減った」とかいうので、食事です。
本日のお食事はもんじゃ焼き屋さんにて。

えと、もんじゃ焼きはですね…
一回も成功したことないんですよね。ハハ。

でもまぁ、作り方も丁寧に書いてあるし、今日こそ大丈夫だろ。

成果。
20051108211209.jpg
!!!?

説明書きを横読みしてしまい、手順の(1)→(4)とやってしまった図。

見事なまでの大失敗。

説明書きがこう↓なっていたんですよ。
(1)(4)(7)
(2)(5)(8)
(3)(6)(9)

うろ覚えなんですけど、こんな感じだったと思います
(1)スープは残し、野菜類だけをまず鉄板に乗せます。→(4)スープを土手の中に流し込みます。

あれ?野菜を先に鉄板にのせた意味ないんじゃない?みたいな。

よく見たら、
(2)へらで野菜を切るようにして炒めます。
(3)よく炒めたら、土手を作ります(中央に穴を開けます)
この手順が(1)の下にあったんですよ。

もうね、これは完全に野菜炒めだよ…


腹ごしらえした後は、お約束のゲーセンチェックです。
総帥のプロ過ぎる腕がプルプル震えた。

人は何故ここまで真剣になれるのか…

死に物狂いの総帥チームの成果。
20051108181811.jpg20051108181808
これだけの集中力を他に使いなさい…

ちなみに総帥個人は↓
20051108213316.jpg

他にも抱えるほどのモノを取ってきたんだよね…
アホだよ…そんなオフ会聞いたことない…

ゲットしたものを見て後悔しながら帰路へ。
途中、総帥の総帥による総帥のためのプレゼントを購入。
あおくび大根のせいで、買えなくなるかと思ったぜ…
20051108183305.jpg
自分、おめでとう。

こうして、「前夜祭」はひそかに終了。
総帥はその後、森の中に消えていきました…
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。