まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ミキサーと総帥

2005.12.15 (Thu)
先日我が家に届いたミキサー君ですが、毎日大活躍ですよ。
毎日毎日おいしいジュースを飲んでいます。
これで健康総帥に戻れればいいなぁ。

総帥のはあまりいいミキサーではないので、具材にはかなり気を遣わねばならないのですが、それでも、バナナ、マンゴー、りんご、洋ナシ等などでジュースを作ってみました。

こんなことをしていると、昔、総帥が小中学生だった頃の母の手作りジュースを思い出します。ああ、懐かしいな。たいていはおいしいジュースなんですけど、たまに組み合わせを失敗して、ものすごい味のジュースを飲んだ(飲まされた)記憶もあります。うん、昨日既にそういう事態が起きたよ。色もすごかった・・・あはは・・・

そんな便利なミキサー君なのですが、ものすごい音がするのが難点でして、ホントは朝からぐいっとオリジナルジュースを飲みたいところなんですけど、ただでさえ壁が薄い上に、夜型人間の隣人などもいますので、朝から「ぐががががががぐぐぐぐぐががががががぐぐぐぐぐすっ・・・ぐるぐるぐるぐがっ」なんていう騒音を立てるわけにもいきません。ですからなるべく朝を避けてぐるぐる回して作っています。

騒音を抑えたミキサーは世の中に出まわっているそうなんですけど、そんなシロモノを使うまでも無いと、「ぐががががががぐぐぐぐぐががががががぐぐぐぐぐぐるぐるぐるぐがっずずっ」を楽しんでいる総帥でした。

皆さんもお家で眠っているミキサーをたまには使ってみたらどーですか??
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ちび総帥は壁が記憶された。
うへっ?!
ちび・・・な、何を?!笑

管理者のみに表示

トラックバック

