まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!


--.--.-- (--)

Essence of life/SOTTE BOSSE

2006.02.28 (Tue)
不思議なグループ名(sotte bosse)ですが、実はi-depメンバーで構成されていたりします。
我らが大魔神ことM先生が大プッシュしていた今作「Essence of life」ですが、ようやく手に入れました。

素晴らしい!こんな素敵なカバーがあるんですね!!
ナカムラヒロシさん、またえらいことやってくれました!!

「Essence of life」曲目リスト
1.島唄(THE BOOM)
2.接吻 KISS(ORIGINAL LOVE)
3.EVERYTHING(Misia)
4.真夏の果実(サザンオールスターズ)
5.春の歌(スピッツ)
6.未来予想図II(Dreams come true)
7.one more time, one more chance(山崎まさよし)
8.世界に一つだけの花(SMAP)
9.ガラス越しに消えた夏(鈴木雅之)


年代的にストライクな方は是非聴いてみることをオススメします。
生まれ変わった名曲たちがスピーカーから飛び出してくるですよ!!
個人的には、MisiaのEVERYTHINGが非常に興味深かったんですよ。
Misiaの楽曲って様々な大物DJ他によってリミックスされているので、i-dep、いや、sotte bosseがどう出てくるのか、非常に気になっていたんですよ。

早速一番に聴いてみたら、もう!!今までに無いリミックス感ですわ~!!心地良さがさすがi-dep、いや、sotte bosse。

他のカバー曲も、なんて言ったらいいのか・・・
例えれば、暑すぎない季節の海ですよ!日差しが痛くないあの季節、ちょうど良い温かさの海水にプカーっと浮きながら、一日中お日様をいっぱいに浴びる・・・そんな感じ。
ずーっとかけていたくなる曲ですわ。

sotte bosse恐るべし!!


そうそう、どうでもいい話なんですが、ボーカルのカナちゃんはK(Kana)じゃなくてC(Cana)ですよ。ね、大魔神様。

さらにどうでもいい話なんですが、「世界に一つだけの花」と入れようとして、いざ変換してみたら「世界に一つだけの鼻」になりました。もちろん訂正しましたが、なんか切なくなりました。

--------------------------------------------------
sotte bosse
Essence of life
i-dep
オフィシャルサイト※音出ますんで注意
blog
 大魔神様曰く、「i-depは演奏のクオリティが半端じゃない」そうです。インストアを既に何回も見逃している総帥としては、そんなお言葉を聴いてしまうと、ライブに行くしかないじゃないかと思うわけであります。行きたいよー!!もちろん大魔神様に見つからないように(笑)


B000CFWPUQ.01.TZZZZZZZ.jpg←イタジョブもすんばらしいんでごわす。

それから、i-depは2006年のアルバム制作のために、「皆の声」を募集しているそうです。

総帥も応募しようと目論んでいます。
大魔神様にナイショで(バレないように)・・・。




関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

