まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

総帥たちはポーションを手に入れた。

2006.03.08 (Wed)
ファイナルファンタジーシリーズに登場する「ポーション」をイメージしたドリンクがどうも昨日あたりに発売になったそうなんですが、ものすごい勢いで売れているそうです。

FFに興味がない方にとっては何のことは無いのでしょうが、FF依存症の方にとってはマストアイテム。ゲーム中での効能と同様に、自分の体力を回復してくれるんじゃないかと期待を込めて「ポーション」を買いに走るのです。通常版のほかに、ポーションの瓶をかたどった容器の限定版(FFXIIのカードも付属)もあり、マニア必見!といったところです。

今日の午後、Labにて作業をしていたところ、U氏が用事を済ませてくるとLabを出ようとしていました。そこで、かるーい気持ちで総帥はこう言いました。

「ついでにポーション買ってきてよ」

俺も俺もと周囲にいた二人(S氏・ヒゲ無しになった通称ヒゲ氏)が声を上げます。頼まれたUは「16時頃帰る」と言い残して旅立っていきました。

そして暫くして・・・
別の後輩(F氏)がLabに入ってきます。いろいろ話すうち、いつの間にか話は「ポーション」の話題になります。

なんとF氏はあのポーションを既に飲んだと!

・・・さすがコンビニで働いているだけあります。
それで感想は・・・?

「あー、あれマズイよ」

!!!

総帥を含め、3人に衝撃が走ります。
さっき買ってきてって頼んじゃった・・・。
総帥なんか、限定版があったらそれを一本、無かったら普通の二本とか頼んでましたからね。ヒゲ君も2本頼んでました。

軽くへこみながら、U氏の帰りを待ちます・・・が、16時を過ぎても戻ってきません。どうしたのでしょうか。途中で王様にミッションでも頼まれたのでしょうか。

17時過ぎ・・・
息を切らせてU氏が帰ってきました。
2つのポーションを手に!!

200603082251162.jpgなんとですね、周囲のコンビニ全てを駆け巡ってようやくこの2つを見つけてきてくれたらしいのです。U氏はきっとゲーム中ならば、草むらや洞窟に隠れている宝箱も全て見つけ出せる男に違いない。

ちゃんとね、店員にも聞いてくれたらしいんですよ。
一店を除いてすべて完売だったそうで・・・。きっとね、こんな会話を繰り返してきた違いない。

コンビニA
U「ポーションありますか?」
店員「申し訳ございません、ただいま切らしておりまして・・・」

コンビニB
U「ポーション売ってますか?」
店員「FF最新作ならお売りできますが」

コンビニC
U「ポーションください」
店員「出直してまいれ!」

・・・

ああ、Uよ、君はなんて勇者なんだ。
総帥にはそんな勇気は無い。
なかったら無言で帰るのみだ。

先ほどのF氏の発言でへこんだ3人は、Uに感謝しつつ、2つのポーションを開封したそうな。そして一口・・・

「!!!!!!!」

Uも一口・・・
「?!」

この瞬間、なんかいろいろ現実の厳しさを知った気がしました。
総帥、U、S、通称ヒゲ君は、体力回復どころか逆に体力を「ポーション」に吸われた気がしました。

さらに、原材料に青色一号。アハ・・・アハハ・・・

青色一号が入っているだけあって・・・
20060308225116.jpg
青色の液体でした。


「ポーションを売り出したってことはハイポーションも売り出すんじゃねーの?」とか「それよりエリクサーだせよ」とか、「エクスポーションなんかドロドロなんじゃねーの?」などと全く懲りてない総帥達でした。

U氏がめぐった中で、「今夜再入荷しますので」というコンビニがあったので帰りに寄ってみた。なかった。

売れ過ぎだ・・・
ポーション恐るべし。


さてさて、今日の総帥ダイエットの成果は・・・次の記事で!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

