まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

総帥、学会発表を見に行く

2006.03.09 (Thu)
自分の発表はもう少し後なのですが、本日は後輩が発表なので、総帥はとある大学へ行きました。

とにかく行くまでが大変だった。
道に迷うとかそういうことではなくて(行ったこともあるところだったのでその点は安心していたんだけど)、それ以前の問題。電車に乗る前の時点でハプニング続き。

・朝から激・腹痛に襲われる
・それが一応治まったので(この時点で予定より一時間遅れで最初の約束を放棄)あわててスーツを着て駅に向かったら、途中でふとソックスを間違えたことに気づく
・仕方なく途中のコンビニでストッキング(ソックスがなかった)を購入、トイレで履き替える(所要時間5分)
・履き替えているときに、靴の金具が故障(自力で直すのに30分)

自分の発表日じゃないのに、何緊張してんだ…
最後はもうヤケクソで、後輩の発表にさえ間に合えばいいんだ!とか自分を慰めてた。切ない。

それでも集合時刻より30分遅れくらいで何とか仲間と合流した。腹減った。

その後実際の発表時刻まで他の発表を見に行ったりしていたが、とにかくエレベーターの移動に苦戦。さすが都心のビルだよなと思う。実はこの間、ストーカー騒ぎも勃発。名札ってよろしくないよね。

後輩の発表を2件聴講。
身内だとこちらもかなり緊張する。でもヒゲ君(もうヒゲないけど笑)に関しては安心感を感じていたのも確か。成果、発表内容などに関して確実なモノもあったし、練習もいっぱいやってたしね。発表は上出来。質疑応答はさすがにこの場だけあってピンポイントな質問も出る。自分の発表の参考にしようと思う。発表終了後、人事ながら、なにかほっとしたような気持ちになる。ご苦労様でした。

同室で行われているのは同じような系統の研究発表であるので、後輩の発表の前後の発表やその質疑応答からもいろいろ得るものアリ。ふむふむ。

すべてのプログラムが終わった後、我々一団はヒゲ君のお疲れ様会を敢行。韓国料理と沖縄料理のおもしろいお店にて。

ビールもただもんじゃない。
183309032006.jpg183509032006.jpg
シークァーサービール、アセロラビールなんてのもあった。

大魔神様のおかげでうまい料理や珍しい料理ををたらふく食べたり、ポーション調合やデザートの奪い合いなどのおバカ騒ぎをしたりして楽しい時間をすごしました。
総帥が奪われたデザート
202709032006.jpg
まぁちゃっかり食べてやりましたけどね。

その他のデザート
202409032006.jpg202309032006.jpg
どれもなかなかおいしそうでした。


自分も月末の発表に向けてがんばらなくちゃなと思いつつ、総帥は夜の新宿へと消えていったのでした。


そういえば今日が総帥ダイエット最終日だったことは内緒です。たらふく食べて飲んでましたんで…まぁ結果は予想はつきますけどね…ほら、それでもなんか減ってたりとかしてないかな。してないよね。

総帥ダイエット3日目の結果はこの後すぐ…?!
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

