まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

総帥、卒業生を見送る/総帥からメッセージ

2006.03.23 (Thu)
総帥は昨晩から作業のために泊り込むとかいう普段と同じような生活(笑)を送っておりますが、本日3月23日は総帥の周囲では卒業式が盛大に執り行われました。

3月に卒業する方々は、でっかい会場で全体の式を挙げてから各キャンパスに分散、学位授与式という流れなので、皆がキャンパスに来るのを待ちかまえておりました。

いや決して「待ち構える」などと偉そうな事は言えない様な状態だったんですけどね。ものすごい作業量やら雑用をいくつか頼まれるやら総帥が対象になっているガイダンスが時間より早く始まっているなどで、もうワタワタしまくっておりましたとさ。おまけに、27日の発表の練習もせねばなりませんので、ワタワタというよりなんかジタバタしてた。

さて、そんなBUSYな時間帯を超えて、先輩と共に祝宴会場へ向かいました。総帥は卒業しませんけれども、卒業生を祝ったりせめてものご挨拶をしようかと。

会場に入ると、総帥の卒業式とは打って変わって雰囲気だけは「大盛況」と言った感じの乾杯後でした。うん、めでたい。

学科毎のテーブルには寿司や焼きそば、なんかの肉など、あの伝説の○○食品とは思えないほどの豪勢なオードブルが並んでおりました。そして、ビール・ビール・ビール…。先輩と二人、明らかに卒業生には見えなかったんですけど、何故か別のところの教授にビールを注がれました。

葬式みたいな自分の卒業式であまりにも気まずくてさっさと退散してしまった総帥としては、こんなに華やかな今日を卒業式だったかのように思い込もうとしました。(総帥の卒業式に関する小ネタは山ほどあるのですが、それはまたいずれお教えしましょう)

でもまぁ順調に行って後一年半後の人生最後かもしれない卒業式は、きっとまたお葬式状態です。今度こそ誰も知り合いがいないはずですので、卒業式の際は気まずさを十分に堪能しようと思います(笑)

さて、会場ではその辺で見つけた知り合いと話したり先生・先輩方と話したりしながら、ちゃっかり食事してました。ちゃっかりまたビールも飲んでました。ちゃっかりビールをかけられたりしました。いやあの、みんなハイテンションでして…こぼすんですよね、ビールを。服がビールくさくなりそうでたまらんとです。

まぁそんなことはどうだっていいんですけれどね、とにかく皆卒業おめでとう!!もう皆の表情が緩みっぱなしだったけど、ホントね、卒業できてよかったね!!

じゃあ最後に…総帥のLABメンバーや周囲の卒業生に向けて総帥からのメッセージだ!!

LABメンバーは名簿順で!(笑)

★LAB関係
・A先輩
先輩にとっては今日は卒業と言うか…門出の儀式みたいなものでしょうかね。ガンダム関係でもお世話になりました(笑)とにかく体にはお気をつけて、4月からの勤務頑張って下さい。
・K先輩
本当に本当にお世話になりました。とてもお優しい方で、そして何でもきっちりやってらして…などなどとにかく尊敬できる先輩でした。先輩を見習ってこれからびしっとがんばっていきます。


はい、先輩方、終り。次は後輩。


・ヒゲ君
卒業おめでとう!M研チームの一員として、主軸として、最後までバリバリ活躍してくれてどうもありがとう。4月からどうするのかしらないけど(笑)君の席はばっちり残しておくので、良かったらお手伝いや漫談?にでも来てください!君のスロットの腕はY研一!!
・ポン君
卒業おめでとー!!君はなんつーか…総帥の世話係をしてくれてありがとう、大いにありがとう(笑)気の利く(付く)男っぷりは社会に出ても、君のとても輝く一面なんじゃないかと思います。いい男になれよ!!あと…もうメガネ壊すなよ!気遣いY研一!!
・牛くん
卒業おめでとう、心からおめでとう!!ホントね、ホッとしたよ。卒論のときは素晴らしいまでのギリギリっぷりにびっくりしたけどなー。…なんでもさ、ギリギリまでほっとくなよっ!!(笑)というわけで、4月からどうするか知らないけど…君の面白さをどこかでまた見せてください!面白さY研一!!

以上3○カと呼ばれた男たちでした。3人でセットで面白すぎました。総帥も大変お世話になった3人組です。お世話もしましたがねー☆
はい、次。

・はくさんくん
卒業おめでとう&進学おめでとう。4月からは…3人でがんばっていきまっしょい~!!というわけで君には入学課題(笑)を…。気の利く(付く)男になれ!以上!
・F田くん
卒業お・め・で・と☆卒業した翌日の明日の発表が学生最後の活動になると思うけど、しっかりがんばってきてくださいな。君の趣味にはびっくりだけど、間違っても人の道は踏み外すなよ!!(笑)あっちの活動もまだやっていくのかな。君の先はいろんな意味で面白そうだ…。!!それじゃ、またっ!

はい、これでLAB関係全員。皆それぞれに…素敵だったゼイ!!
あとはLAB以外で。

★同期(?)とかいろいろ
・ランチさん
おめでと~☆☆☆ランチさんにはホントお世話になったね、授業とか~。結構趣味がかぶってたりして、ライブ行ったりとかしたのも思い出です。またどこかで一緒にライブ行けたらいいね!!とにかくカラダには気をつけて!!人の事いえないけどさっ!!お仕事がんばってね~

他にもいたような気がするけど…まぁこのくらいにしとこうかねぇ。

…本日の卒業をもって、周囲から知り合いが激減しました。しばらくさびしいような感じもすると思いますが(絶対さびしいけど)、がんばりますよぅ。総帥、強い子ですから。新しい環境へ行く皆さんもファイトですよん!新しい環境に行かない方も…まぁがんばりましょう(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ちび総帥は、まりごん総帥は門出までまりごん総帥で卒業された!
ちび、よくわかんないけど卒業おめでと(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

