まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

総帥、めげている最中

2006.04.26 (Wed)
おはようございます、あまり爽やかでない総帥です。
たった今、とある原稿がようやく完成して、そろそろ一旦帰宅しようかと思っているところです。

この原稿、とりあえず完成したものの、「書式自由」とかいってかなり不明瞭な点が多い上、不慣れな形式の文書だったために、昨日の書き始めから少々めげてました。内容自体も個人的にはあまりいい感じでないのも嫌な感じです。まぁいいです、これは完成したから。あとは詳細を確認して修正を加えるのみ。明日の締め切りに間に合いそうです。

で、それはいいんですけど、なんかもう今週は不運続きの上に急に発生する雑用云々に相当めげています。不運は今週に限ったことじゃないんですけど、今週はまだ半分も終わっていないのに憂鬱さをムンムン醸し出しています。おかげでもうすべてが嫌になり…ってこともないのですが、いろいろが嫌になっているのは確かです。この調子で下降していくと、連休は完全引きこもりです。そんなGWは嫌だ…

せめて連休が始まる前に(といってもあと数日しかないわけですが)原因を取り除かねばなりません。取り除けるものは。


えーと、まずは携帯だよな、携帯。
現在、総帥携帯がほぼ使用不能になっています。
総帥に用があると言う稀な方々には大変ご迷惑をおかけしております。おかげさまで、メールが落ちてきませんし、総帥の気づかないうちに何故か勝手に電話を取っています。挙句、かけなおそうと思っても、つながりません。つながらないというか、総帥の携帯がネットワークから寸断されているような感じです。

「USIMカード異常」

これが全てを物語っています。ドコモでいえばFOMAの中に入っているカードみたいなもので、ウィルコムの方でも同じようなものがあると思います。(auはよくわかりませんけども)

このカードは個人情報みたいなものが入ってまして、例えば機種変更等をする際にこのカードを差し替えるだけでOKという代物なのでございます。機種変更にものすごく手間がかかっていた頃に比べれば、本当に素敵な夢のようなカード。しかしそれは時に悪夢へと変化するのです。

このカードに異常があると、メールどころか電話機が全く使えない。


「このカードに」というか、考えられる原因としては以下のようなものがあると思うんです。

a)USIMカード自体が壊れている
 物理的に壊れている可能性が高いです。ドキドキ。
b)USIMカードスロットまたは携帯本体の方に異常がある
 以前携帯を落としたときに、「USIMカード異常」とエラーがでたことがありましたので、もしや…と。単に電池パックが外れかけていたり(「単に」じゃないと思うが…)きちんとカードが固定されていなくても出るエラーなんだそうですが…。また本体をぶっこわしましたかね。

もう、もはやボーダフォンのせいとかそういう問題じゃないですね。おそらく総帥の使い方なんでしょうな。

こういう、メイン携帯がやばいときのために、サブ携帯のドコモさん(相当時代遅れの機種)があったのですが、ここ数年はほぼ使用しておらず、手元においておいても契約料が無駄であることから、つい先日実家に持って帰りまして、解約手続きを頼んだところです。

というわけで、固定電話も引いていない総帥にとって、自分の電話というものは、コレしかないわけです。
(あと研究室の内線電話ってのもありますが 笑)

…だめじゃんよ。しかも最低あと数日はショップの方にもいけませんので、事態はそう変化しないと思います。総帥に用があると言う稀な方々には引き続き大変ご迷惑をおかけしますが復旧までもうしばらくお待ちください。

あと昨日は●クシィさんがかなりダメダメでして、用があったりご迷惑をかけた数人にメッセを送ろうとしましたら、4分の3の確率で失敗ぶっこいてました。「ページが見つかりません」て、ないわけないじゃろがと。

はい、以上不運な話、携帯編でした。


えーと、そろそろ帰宅してすぐ戻ってこないと始業に間に合いませんので、とりあえずこの辺で…。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

