まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

実家に帰ってきましたよ、と。

2006.04.30 (Sun)
ここ数日、風邪をひいてしまってつらい日々でしたが、今日もまた同じ…。本日実家に帰るという予定でいましたので、どうなることやらと自分の事ながら思っておりました。

今日は朝から非常にだるく、頭は痛いわ体中は痛いわ、そして喉が痛くて咳が止まらなかったり、明らかに風邪っぽい症状に起きるに起きれない。昼ごろの高速バスに乗って実家に帰る予定でしたが、バスどころの話ではありませんでしたので、夜の電車で帰ることにして、暫く休んでおりました。


…ゆっくり休みすぎた感はありますが、どうにか外を出歩けるくらいの元気を取り戻し、大急ぎで帰省準備です。連休中にやる作業のデータを置いてきてしまったので、一旦LABにも行かなくてはなりません。お金も下ろさなくちゃ帰れないし…とか、もうバタバタしてました。バタバタしていたせいもあるんですけど、今日は結構暖かかったのか、汗かいてました。寒冷地仕様の総帥は、そろそろキツイ季節ですな。


ようやくそういった細々した事を終えて、荷物を持って駅に向かいます。途中お土産などを買っているうちにフラフラしてきました。暑いのもあるし、そーいや今日はまだ何も食べてなかった…。食欲がないとはいえ少しでもなにかお腹に入れないと、とファーストキッチンでサラダとココアを注文。明らかに酷い組み合わせだ…。

そんなこんなで新宿に向かい、結構ギリギリの時間で新宿に到着。今回もSUPERあずさで長野に向かいます。

例によって、あずさの車内では読書です。夜ですし、景色も見えませんしね。今回の読書は「三国志<一の巻>天狼の星」(北方謙三)「黒と茶の幻想(上)」(恩田陸)。三国志がアツすぎる!!夏侯惇が渋すぎる!!←これはきっと気のせいだ

真剣に読んでいたら、三国志を読み終えた辺りで疲れて一旦眠ってしまった…。


後数駅で到着と言うところで姉からメール。同窓会で岡山に行っていた姉も同じ時間くらいで逆方向から到着するらしい。何てタイミングだ。後で時刻表を見てみたら、2分違いで到着だったみたい。なんの打ち合わせもなしに、うまい電車で帰ってきたもんだ。(ちなみに、どちらも直前までどの電車になるか分からなかった)

そんなミラクルに大笑いしながら、父の車で実家へ。

なんだかホッとした気分。さて、今日はゆっくり休めるかな。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

なにやら風邪をひいて鼻水が止まらないようで?

鼻はかみすぎると余計ひどくなるからティッシュで軽く抑えておくぐらいが良いみたいよ( ̄ii ̄)ズルズル
あとは綿棒でマメに手入れするか、なんか鼻に突っ込んでおくか(笑
ここではちょっと書けないけど、ある物を鼻に詰めておくとホント効果的らしいよ~w

急に暑くなってきてるからお互い体調には気をつけましょう。でわでわ( ・ω・)ノシ
鼻水、止まらない…
ちゃんとごはんたべなさぁぁぁぁいい!!!v-12
ぴぃぃぃぃぃぃ!!!
ご、ごめんなさぁーい!!!

管理者のみに表示

トラックバック

