まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

火、水、木・・・ああ、3日目か。

2006.05.25 (Thu)
やつれ気味、総帥です。
火、水、木(本日)・・・どうやら今夜も・・・無駄な努力をする羽目になるのか。

結果的に無駄になるのも涙モノですが、それは価値があることだと思います。完全に無駄と分かっている無駄は極力避けたいものなんですけれど、学習能力が無いのか、同じ失敗をを幾度と無くやってしまうんですね。その上、不慣れな作業をしているために、分からない事だらけで大きな壁にぶつかっている、そんな非常につまらない状況です。それでも先ほどまで試行錯誤をしていた総帥です。(先ほどまでの2時間程は何も進展はなかったけど・・・)


今日は昼間、ひげくんと牛くんがLabに来てくれました。
やっぱりね、雰囲気がグーンと変わるの。彼らが来てくれると、とっても明るい雰囲気。もうこの感じにも懐かしさを覚えるようになってきましたね・・・。いつでもお待ちしてますんで、また来て下さいな!!(総帥のお手伝いまでしてもらって助かりました~。差し入れもありがとね☆)次は、大魔神様のおっしゃっていた例の動画撮影でもしますかね~(笑)

で、彼らが去ったあとは毎週恒例の生放送のアシスタントです。今日は何事も無く終り一安心です。機器設定などはもう随分慣れてきまして、他の細かいところまで気にする余裕が出てきました。この調子で今期は最後までいってくれるといいです。

その後Labに戻って買い置きの夕食を食べた後、研究仲間のじゃがいもくんの実験のお手伝いをしました。彼の研究は、総帥の研究と基本的な要領は同じなのですが、分野は全く違います。こういう方針が決定したとき、自分にとっては、一つの方策で異分野への応用ができるということの一番身近な例になったと思いました。こうやって新しいものが生まれていくこともあるんですね。似て非なる・・・ような2つの研究ですが、最後には2つの成果が合体して面白いものが出来上がる予定です。まぁ今のところ、それぞれに大変大きな不安要素が降りかかっておりますがね…。

じゃがいもくんも☆王子も帰ってしまったあと、冒頭にも書いたような総帥の本当の戦いが始まったのですが、もう相当めげてしまいました。かといって、警備員さんも巡回に来てしまったし今更帰るわけにもいきません(帰ろうと思えば帰れるけど、めんどくちゃい)。ということで今、日記風の記事なぞ書いているわけです。

さぁて日記もこれくらいにして、次のことを考えますかねぇ…机の上+ディスプレイ上の難題を目の前に、またげっそりしてしまった総帥でした。終わんないよー(泣)
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

