まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

高校生バトン

2006.05.28 (Sun)
またもやキングさんとこから勝手にもらってきました。


(1)部活動は何をしていましたか?
・吹奏楽部
・文学部
・物理部
なんかしりとりみたいだ(笑) 

言うまでも無いですが、吹奏楽部がメインでございました。
高校生活の大半を吹奏楽部に懸けました。変わった仲間たちに囲まれ(←自分も大変変わっておりますが・・・)楽器演奏の技術はもちろんのこと、その他いろんな技を磨いた年月でした。(いろんなって何だ・・・)その後楽器を演奏できる機会がなく、楽器が実家に置き去りになっているのが切ないところです。いつかまたプレイヤーに復帰したいと思います。

毎年行われる定期演奏会やらコンクールにはいつも大きなドラマがあり、それでなくとも普段から熱いドラマが展開されておりました。総帥はまさに青春真っ只中な感じでございました。泣いたり笑ったり本気でぶつかり合ったり思い悩んだり誰かが誰かと恋に落ちたり・・・あ、最後のは総帥は蚊帳の外ですからねちくしょう(笑)そういえば今年もそろそろ定期演奏会の時期ですね。総帥はご無沙汰しておりまして今年も引き続き・・・で申し訳ないのですが、遠い地からエールを送ります。頑張れ、後輩達!!


文学部・・・どういうきっかけで入ったかは忘れた。「すごい人」たちがいました。○ノイキスモスとか懐かしいな。総帥はきっとこっぱずかしいことを書いたに違いない。PNとか死ぬほど恥ずかしいやつだった。

物理部・・・電子音楽班とか所属してました。物理としてやることではないなと思いつつ、アニメ声の相棒にはそんな不満も漏らせませんでした。実質総帥は個人プレーでした。たまにシンセを担いでました。でも実際は、DTMがはやりだした時期でいろんなPCソフトが出回っていたため、ソフトウェアシンセで事を済ませていたのは内緒。しかし、よくマシンが止まってたなぁ…。

当時総帥は小室哲也や浅倉大介を神だと思っておりました。まぁ結局総帥の所属時に何かを学べる師がおらず、最初から最後まで個人プレーに徹していた結果、よく分からんが、3年次には派閥の影に消えていきました。そして成果を発表する機会さえなかった。


(2)委員会には入ってましたか? 何委員でしたか?
委員会ってあったっけ?

(3)高校時代何人の人と付き合ってましたか?
そ、そんなバカな・・・。

(4)放課後はどのように過ごしていましたか?
部活→荻野、亀田、漆原(代ゼミ)
たまにサボってライブハウスへ…。

(5)放課後、何回呼び出しをくらいましたか?
そんなもん無かったですー。
が、体育館裏には常にいましたよ。
だってそこが練習場所ですもの。

(6)アルバイトはしていましたか?
アルバイト禁止だった。ご奉仕との名目で巫女はやった。一緒にやっていたコゴミーズの片割れがお神酒を味見してた。めったにお目にかかれないいい酒だったので、総帥も味見しておくべきだった。な~んて思ってないんだからねっ

(7)進路相談は順調でしたか?
担任が進路指導担当で、いつももうちょっと頑張れと言われていた。頑張らなきゃいけないのはちょっとどころじゃなかったはず。最後はコバト様のおかげで進学が決まりました。コバト様にはたまには会いたいですね。

(8)文系、理系のどちらでしたか?
高校入学~一年:文系
~以後:理系
 
(9)高校時代の良い思い出は?
とにかく部活だな。
・グッドバイモーニング
・部活仲間(奇妙な先輩・後輩含む)
・最後の演奏会の楽譜
などなど。部活関連はもう、何もかもが素晴らしかった。

と、
・コバト
・端艇大会(実は他のクラスのにも参加してました・笑)
とかかなぁ。

(10)高校時代の悪い思い出は?
・総帥の楽器が大きくへこんだ
 しかも某楽器屋のおじちゃんがものすごい適当な修理をしたばっかりに…傷跡が…(泣)
・一度も学祭のファイナルに参加したことが無い
 一年のときはあっちくんとかと遊んでいるうちに逃亡。
 二年時は怪我で撤退。三年の時は青春からの撤退。
・今も手元にある記憶から消したい写真
 若かったよ、うん。総帥だってそんな時期があったのさ。
・数学の先生と大喧嘩
 微分積分で大喧嘩。悪いのは明らかに数学のできなかった総帥です。そんな総帥ですが、中高数学教諭の免許持ってたりします。それをF澤先生が知ったらきっと呆れられるんだろうな。できるようになったもんね~だ!!←総帥はまだ怒っているらしい
・追試
 小テスト系のものまで追試なんぞやるもんだから、そのうちどれを受けたらいいのか分からなくなって、なんか面倒だったので、受けなくてもいい追試までまとめて受けてやりました(笑)恥知らずと言うかやんちゃにもほどがある。

(11)高校生のイメージは?
清純…?(笑)
 
(12)あなたにとって高校時代とはなんでしたか?
とにかく、良き時代だった。
興味のあることに全部首を突っ込んでとにかく何でも試してみた若さ溢れる時代だった。あの時代には独特の面白さがあった。でも何より、後悔の時代でもある。一つはとにかく勉強をしっかりやっとくんだったと。それがすべての基礎だろうと、後に身をもって知ったわけです。二つ目は、興味のあることを興味のあるというままで終わらせてしまったこと。何一つやり切れていない。結局、勉強にしろ趣味にしろ中途半端で終わってしまったんですな。

(13)高校生に戻ってもらう5人
やりたい方、もっていってくださいな~。
特に総帥と出身校が同じ方、よろしく☆
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

