まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!


--.--.-- (--)

オフ日

2006.05.27 (Sat)
いろんなことがもうどうでもよくなってしまったんだ…


山は越えたような気がするが、この一週間はそれでも結構堪えたらしく疲れを感じる。そこで今日は一日オフを決め込んだ。元々幾つかの雑用をこなさねばならなかった日であるし例の食材も来る日になっていたので時間の制約もあったが、気分転換に街に出てみることにした。

とりあえず、髪を切りに行った。
例年この時期に髪を切るときは、ばっさりやってしまうのだが、今日はあまり切らなかった。今日があまり暑くなかったせいだろう。暑かったら間違いなくショートにしていたと思う。
で、どうなったかというと…

…特に変わっていない。


その後、駅に向かう。電車に乗ることさえも久しぶりというレベルだったのだが、さすがに切符の買い方を忘れたとか電車の乗り方を忘れたということはなかった。さすがにそこまでボケちゃあいない。ゆっくりはできなかったけれど、久々に街に出て買い物をした。

2つ先の駅で降りて、いつもの買い物ルートを巡る。
久しぶりすぎていろんなモノが目新しい。


行きつけのCDショップ(その1)で幾つかのV系の音源を購入。某アーティストの直筆サイン入りポスターをもらい、困惑する総帥…。

欲しいものがあったので服屋を何軒か行き来するが特に目ぼしい物は無い。そのうち新宿に行って買おう…。

何年かぶりに○ニクロに行ってみる。かわいいキャミと今の時期にちょうど良いシャツを発見したので購入。いいものあるじゃないか。うん、いい買い物した。

行きつけのCDショップ(その2)でまたV系の棚をじっくり観察。欲しい音源があったのだが、迷う。でも割引券があったことを思い出し、結局購入。ニヤニヤ。

買わなくてはいけなかった化粧品関係が、探しているものが一つも無かったので諦める。探し方が悪いのかもしれないけれど、もう時間切れだ。足早に帰路へ。

途中、虎ファンをたくさん見かける。虎ユニフォームを着たちびっ子がかわゆい。と思っていたら、虎耳をつけたギャルまでいるし、どうなってんだこりゃ。

荷物の来る時間までに無事帰宅。
買ってきたものを整理したり、音源をチェック。そしてヘッドフォンをつけて聞きながら夕飯の支度。ふと鏡を見たら、シャーマンキングの葉くん(麻倉葉)みたいなのがご飯を作っていた。さすがに噴いた。なんだこの髪型。
そんなことを思っていたら、手からツルンと卵が滑り落ちて、床でグシャッ。おわっ!!!!

荷物が来たので受け取りつつ、食事。
せっかく作ったのに、作っただけでほぼ満足してしまった。何それ。

その後、ガンダムエースタイム。
来月号は…2冊買おうか真剣に悩む。だって彗星ヒヨコが…。

どこかで携帯が鳴っていたので、その時はじめて携帯が手元に無いことに気づいて探す。…て、あるじゃんか。なーんだよ、と歩きながら急いで手に取ったらツルンと足元に落ちて…あろうことか「ベキッ…」と。


…もうどうでもいい。もうどうだっていいんだ。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

