まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

続・破壊王総帥

2006.06.02 (Fri)
ホント、信じられない。

また総帥が壊した…。
もう破壊王の称号は確実に手にしたであろう総帥。
破壊したいわけじゃないんだ…そう言い訳しても、レイ・ザ・バレル以外誰がわかってくれるというのか。


携帯「べキッ」と事件や総帥LabPCの事件もまだ記憶に新しい昨今ですが、今日(昨日)総帥に新たな2つの事件が起こりました。

1.総帥VAIO初期化事件
2.総帥MP3プレーヤー故障事件


以下に詳細を書こうと思います。
涙ながらに総帥が語ります…。

1.総帥VAIO初期化事件
総帥が一人暮らしを始めてから3代目のパソ子である総帥VAIOちゃんなんですが、LabのPCがおかしくなったことをきっかけに、OSを更新しようと思ったんです。通常の更新ならたいしたことは無いんですけど、ちと大掛かりなものをやることになったんです。

それでOSインストール用のROMなんかを用意していろいろやっていたのですが、インストールの過程で問題があったので、一個のドライブごと初期化しました。さらりと言いましたが、感情をこめて言うと、初期化しちゃったんですよ。

これには事情があって、同じドライブにOSが複数入っていてはいけないということなので、ああ、そうだよなと思ってやったことなんですけど、後でよく考えたら、初期化の選択肢を選ぶことなかったじゃん!!てことに気づいたんですわ。

まぁもう後の祭りなんですけど。
重要なデータは手元に残っているからいいんですけど。
でも結構ショックだったんですけど。
…あのめんどくさいさまざまな設定をやり直さなきゃと思うとげっそりです。


復活させるべく、新OSを入れて動かし始めたわけなんですけど、不都合が多々出てきました。

・解像度が合わない
VAIOちゃんはちと特殊だったんですが、特殊性にOSが対応しきれてませんでした。
・マルチメディア系のデバイスがすべて使用不可に
必要なデバイスが全く認識されていません。
あるのに「ない」ってことになってます。
・ネット使用不可
接続関係のデバイスまで無視ぶっこかれました

というわけで、ネット依存症の総帥にはきつい毎日になりそうです。ああ、困ったな、と思いながら、とりあえず残ったデータを確認しながらHDDの音楽でもきくべとプレーヤーを起動しました。



聴けない…

だから、マルティメディア系のデバイスが全部だめだったんじゃんよ…
ホント、使えない…

なんとかVAIOのシステムのリカバリをかけることを試みたいと思います…て、ROMがない。

2.総帥MP3プレーヤー故障事件
総帥のMP3プレーヤーは、i-podやネットワークウォークマンなんか目じゃないくらいにマニアックな使用のものを使っています。分かる人には分かると思いますが…ガンダム仕様のやつね…。

容量が少なすぎるので、場合によってはアルバム一枚入りません。また、MP3プレーヤーの出始めの頃のものなので、USBの認識が怪しいです。そんな感じですので、当然2.0には対応しておりません。バッテリーは乾電池(単四一個)なので、地球に優しくありません。また、音が良いわけでもありませんし、機能性が優れているわけでもありません。

でも、でもでもでも、総帥は大事に使っておりました。
もう何年くらい使いましたでしょうかね。

それで今日、前述のVAIOちゃん初期化事件によりPCで音楽も聴けなくなってしまったので、バックの中からこれをとりだして、聴こうとしたんです。そうしたら、電池切れだっていうので、あらあら、仕方が無いナァとかいいながら電池交換です。で、これで聴けるだろ…と…


シーン…


電源入れたときに「Welcome!」という表示が出るのですが、なぜかそのまま止まっておりまして、気がつきゃ「プツ」と電源の切れた音。おおう!!これも壊れちまったんかい!!!

慌てて何度も電源を入れる総帥、次第に電源の入らなくなるMP3プレーヤー。

本 当 に 君 は 死 ん で し ま っ た の か い ?


切なすぎる…ホント切なすぎる…。
ガックリと肩を落としながら、VAIOを閉じました。
その上にMP3プレーヤーを静かに置き、総帥は眠りにつくのでした…
関連記事
スポンサーサイト

コメント

きょ
きょう、破壊すればよかった?
でここまでシステムへ認識したいなぁ。
破壊しすぎっ
・・・日ごろのおこない??






切なすぎる大事やめんどくさい感情とか、システムや、特殊とか眠りにつくのでした
まりごん総帥ZZたちが、ネットでめんどくさい電源や、大きい解像度とか良いわけでもありませんしあらあらと、


切なすぎる総帥や複数と、ネットワークウォークマンや、選択肢などを交換されたかも。


>ハニー☆さん
えとね、それ先生にも言われた(笑)

>ペットたち
また暴走してきたな…そろそろ投稿止めようかな…。
てか、れぐ…
タグ入れちゃだめだよぅ…

管理者のみに表示

トラックバック

