まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!


--.--.-- (--)

オフライン総帥

2006.06.03 (Sat)
常にオフライン状態、総帥です。

ネットが使えないというのはこんなにも痛手だとは知りませんでした。ネットが使えるのが当たり前で、ネットが使えるのが前提の自分の日常を思い知らされることになりました。

通常のメールが使えないのも当然のことですが、普段Webメールをよく使っていたり、ブリーフケースみたいなものを使用しておりますので、ネットが使えないと、ほぼ何もできない状態です。しかも、USBだけでもまともに機能してくれていれば初期化されてしまった総帥VAIOちゃんにだって作業ができないことは無いのですが、USBもだめなので、各種フラッシュメモリが使用できず、作ったファイルが無駄になってしまいます。昔むかしのようにフロッピーなるシロモノを使おかと思いましたが、総帥VAIOちゃんにはフロッピーのドライブはありません。CD-Rを使うまでもないしな…。

というわけで、総帥家では、最新のデジモノがない、数年前のような生活を送っています。情報源は新聞のみです。携帯でネットとか、そんなことはしません。なぜなら携帯もへたれているからです。わざわざ電話やメールのために家の外に出るなんてあり得ない。携帯としての機能を果たせないのなら、もう電源切っちゃえ。これでもう完全にオフライン、時代からもオフライン。

悲しい現実ですけれど、ものは考えようです。
だって、ほら、これで念願の電磁波Freeの素敵な健康生活です。脳細胞の破壊のスピードも遅くなるでしょう。変な頭痛もなくなるでしょう。ま、電磁波サボテンはちょっと不満気ですけどね。

…とはいえ、本当に完全オフラインのままだと、本業危うし、人生危うし、という事態にもなりかねません。Labに行けばちゃんとした作業環境+ネット環境がありますから、やれることはLabにいる時間でやっちゃいましょ。(←いつもそうしろよ 笑)通信手段も、それらと内線電話で頑張ろうと思います。

数日はこんな生活でも耐えられるのですが、でも、このままでは総帥VAIO内のデータが浮かばれない!というわけで、VAIOサポートでどうにかしてくれないだろうかと思って、サイトを訪れてみました。

すごいおいしい情報発見!

なんとリカバリディスクを送ってもらえるらしい(有料)。
さすがSONY!!もうこれを頼むしかない!!!
では早速申し込みましょうか!!

総帥VAIOは総帥のおじさんからの頂き物なので、もらったときにサポートのIDを書いたものなどもすべて譲り受けておりました。今回初めてそのIDなどを使用したわけですが…



パスワードがわかんないじゃん!!!


リマインダーとかも、おじさん(所在地不明)のアドレスが分からないのでさっぱりです。せめてログインだけでもできれば、リカバリディスクを送ってもらえたかもしれないのに。やっと復活できたかもしれないのに。

またVAIOの光が遠ざかっていきました…


…これでまたへこんだ総帥ですが、一つまたいい事を思いついちゃいました。

・リカバリCDがオークションに出てないだろうか?

売っていいものか知りませんけれど、あったらラッキーです。あったらラッキー…あったら…あっ…あ…?!

あった?!

それっぽいのがあった…けど、適合するかが怪しい…。
うーんうーん、困った…。どうしよう…。悩む総帥…一体総帥VAIOはどうなるのか?!


※総帥からのお願いコーナー
どなたかVGN-S52Bも対応しているリカバリディスクを持って(作って)いる方はいらっしゃいませんでしょうか。どうもリカバリディスクは複数の機種で同一のものらしいので、VAIOノートをご使用の方、ちょっと見てみてください。よろしくお願いします。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

