まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ムック ワールドツアーファイナル「666」at日本武道館

2006.06.06 (Tue)
本日は、200666日。
…ということで、総帥は
ムック ワールドツアーファイナル「666」
at日本武道館
d6020ba3-s.jpg

に参加してきました!!

前日に過労?でぶっ倒れたり、午前中作業をしていてらひどい吐き気がするとか、意味の分からない具合悪さにもかかわらず、行く頃には超ハイテンションで武道館に出掛けてまいりました!

久々の日本武道館です。おそらく数年前のaccessのライブ以来でしょうかね。場所自体は何も変わりませんが、accessの時とは全く異なる異様な雰囲気が漂っておりました。さすがはムックのライブです。

349dc209-s.jpgさて、本日はライブ本編の他に、日本武道館公演記念特別企画として『武道館公演記念特別カヴァーアルバム“COVER PARADE”無料配布ラリー』
なんてのもありまして、そのために結構早く行ってみたのでした。すごい並んでいたら困りますんでね。まぁそんな心配にも及ばず、かなりスムーズにCDをゲットできたのでした。ああ、ちなみに、総帥は去年の配布DVDなんて持っておりませんでしたので、シングルCDとの交換です。早く聴きたいけれど、おうちに帰ってからゆっくり聴くことにしましょ。後ほどこのCDに付いても書こうと思います。

さてさて、目的その1を果たした総帥は、次なる目的を果たすべく、今度こそ長蛇の列に並びます。

ええ、そう、グッズです。どんなものが売っているかはちゃんとチェック済みです。

…これがすごい勢いで並んでるんで、うぉーい!とか叫びたくなりましたが、何もあわてることはありません。開場まで相当時間もありますしね。(確かこの時点で開場まであと2時間とかそのくらいだった気が。)

相当時間が経過して、グッズ販売窓口の前にとりあえずムックトレカのところまでたどり着きます。お一人様三回までです!と言われきっちり三回やってきた総帥です。どんなものが出たかは後ほど。

それからしばらくして、グッズ販売窓口の前の列につくことができ、待ち状態が続きます。でも案外すんなりと前の方に進んでいき、お目当てのものをゲット。ワールドツアーのTシャツとムック章(リストバンド)を購入しました。初めてのライブで、ここまで気合入っているライブも珍しいものです。しかも一人で行ってるのにねー。…さすが、総帥です。後でバッチリ身につけることにしましょう。

それからが長かった…。もうワクワクして落ち着かないからじっとしていられなくてフラフラしてました。そこで久々にダフ屋に会ったんですけど。もう時代の波と共に消え去ったかと思ってたんですけどね。

で、開場待ちの列ができはじめた後、開場が遅れるというアナウンスがあり、まだ並ばなくってもいいかと待っていましたら、結局30分近く開場が押してました。もうワクワクに耐え切れなくて、開場後、飛び込むように入場しましたとさ☆

でも、ほら、また会場内でも待つわけなんですけど。
うずうずうず。うずうずうず。そわそわしながら周囲を見回したり、天井からつるしてあるでっかい国旗を眺めたり。隣にお兄さんが来たので様子を伺ってみたりもしました。一人でライブに行くと、同じ列に一人でチケットを取ったと思しき人がかたまることもあるので、今日もそんな感じかなぁと思っていたら、案の上そのようでした。

総帥の(小)列↓
総帥 男1 男2 男3

総帥含め、ここは全員一人で参加っぽい(笑)
しばらく待つと、隣のお兄さんがかぶっていた帽子を大きくため息をつきながら脱ぐと、気合入れに入りました。そこで総帥もリストバンドを装着。隣の兄さんには負けないぜ!!(何を?)

客電が落ち、待ちに待ったライブ開始です!!
一斉に皆立ち上がります。隣のお兄さんの身長にびっくりしながら(相当大きい人でした)ステージを凝視。体中がゾワゾワします。しかし武道館で立つと怖いです。座席の角度が急なので、暴れたら落ちちゃいそうです。気をつけないとな…。

演奏が始まったら、もう一曲目で鳥肌立ちまくりの目がウルウルしまくりの総帥です。うぉー!!ついに生ムックだ!!


<興奮しすぎたため、中略>
内容は12月頃に発売されるDVDをご覧ください…なんつって。


…すごいボリュームのある内容でした。とにかくたくさんの曲をやってました。本編だけで22曲とかやってたみたいです。(※あとでセットリストを見たところ、本編:22曲+ドラムソロ、アンコール:新曲含む5曲をやっていたようです)そりゃあ総帥も汗でべたべたになるわけですわ。時計を見たら22時近くで、皆さん結構焦ってる訳ですわ。

いやー、素敵だった。総帥の好きな曲なんか、ホントに感動モノでした!!すげーすげー!!

そして、最後の最後までおなかいっぱいの内容でした。
告知ビデオに驚いたり爆笑しましたが、その後にまさか今度発売される新曲をやってくれるとは。これからのムックにさらに期待できる曲でした☆発売が楽しみ!!


…ヘトヘトになりながら帰路につきます。
ヘトヘトだけれど、爽やかな疲れ。爽やかな心。うん、素晴らしい!!心からそう思いながら、僅かに雨の降る武道館を後にするのでした。ありがとう、ムック。

帰りはすごい勢いで寝てしまったので、帰るのがとても早く感じられました…文字通りあっという間だ(笑)

さてー、最後に今日のライブで手に入れたあれこれを振り返ってみたいと思います。
20060607011637☆ムックトレカ
イラストカードがとてもかわいいです。
あと、結構昔の?写真もありますねぇ。

ちなみにこのトレカは、全種類集めるとメンバーからのメッセージになるそうな。(裏面が)
全種類…いやこれ50種類あるんでしたっけ???
メッセージを読むことができる方はおられるのでしょーかね。

20060607011636☆プレミアムカヴァーシングル“COVER PARADE mini”
早速聴いてみたんですけど、もう、これは、すごい!!
あの曲も、あの曲も、こんなに素敵にカバーするなんてさすがです!!
この分だと、miniじゃない方はとんでもないことになってそうだ。
いいなぁ。

そしてー…
五曲入りだと言うことでしたが、なんと…!!
さすがムックです。ものすごい端っこに隠れクレジットを発見した時にはまさかと思いました。さらには犬神○子さんまで…?!

☆ムック章(リストバンド)
ライブグッズの定番でしょうか。いい感じです。
☆Tシャツ
…は写真撮りそびれました

めったにツアーグッズなど買わないんですけど、今日はちと奮発。良い思い出と共に大切にしたいと思います。でっかくなったムックをまたいつか生で観られる日が来るといいな~と思いながら、今日はこの辺で…。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

