まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ヤツが来た?!/総帥パソ、その後

2006.06.13 (Tue)
日本戦を観ちゃったのはきっと何かの間違いです、総帥です。
サッカーの話題で持ちきりの一日でしたが、総帥は敢えて触れず。LAB内には熱狂的なファンがいまして、彼らが見るからにしょぼーんとしていたので、あ、毒吐くのはやめておこうっと♪てな感じで黙ってみました。

さて、今日、郵便局に行ったり銀行に行ったり雑用をこなしてからLABに舞い戻ったら、総帥PCのキーボードにこんなポップが立ってました。「ヤツが(また)来た」

来る、きっと来る~
きた?!
20060613210915

どうみてもあおくびさんです。
本当にありがとうございました。
(ちいさなぬいぐるみのあおくびさんと大きさ比較してみました)


「ぶは!」とかとても下品な笑い方をしてしまいましたが、こういうことをしてくれるのはT先輩しかいませんな。来てくださったんですね。あおくびさんのポップ、どうもありがとうございました。総帥のパソ子の上に他のあおくびさんと共に飾りました。

パソ子と言えば…
昨日の記事でご紹介した通り、相変わらず酷いことになっていた総帥パソなのですが、昨日の大魔神様との相談の結果、原因はビデオボード(グラフィックボード)に特定され、その原因解消のための解決策を打ち出しました。

・グラフィックボードの交換
・HDDを使用していない別マシンに移植

マザーボードとの一体型でなければ上の策は可能とのことだったのですが、一体型みたいだったので、下の策で頑張ることにしました。そんなわけで、昨日はその準備として、念には念を…ということでバックアップをとりました。何かあっちゃいけませんしね。

今日は実際にHDDの移動です。パソの蓋を開けて、初めての領域に手をつけます。まぁ何も難しいことは無く、ブツをはずしたり取り付ければ良かったんですが、HDDを固定しているネジが硬く、総帥の力ではなんとも難しく…決して力が無いわけじゃないんですが…その、なんというか、力がありすぎるのでネジが壊れそうで…

て、一個ネジ山がつぶれかけたんですけど。

…その一個のネジだけが取れなくて非常に苦労したんですが、お食事中の王子に頼み込んで取ってもらいました。器用にペンチでくるっとまわしてくれましてね。どうもありがとう。

その後はもうブツを移植するのみですから簡単です。無事に取り付け完了後、機動、じゃなくて起動したのを確認すると、ホッと一安心。する暇もなく、猛ダッシュで開始が3分後に迫った楽しいお勉強の時間へ…。そしてその後はいつものように生放送の時間。

それらも終えて、戻ってくると修理したパソを入れ替えたり、借りていたディスプレイを元に戻したりだとか、機器の設置や移動を行いました。その途中で、大魔神様がちょうど現れたので、このパソの話をし、ついでにちょっと見てもらったら、グラフィックボードはマザーボードとの一体型じゃなかったみたいです(笑)グラフィックボードの修理(交換?)すれば直る(かも)じゃーん!!

そのうち代替品を手に入れたら修理しようと思います。今は「とりあえず環境」のカマチョ・改(中身は○ィテカー)で頑張ります。ひとまず…安定した環境になったと思うので、安心して作業ができるかなと。なんか既に追い詰められているヨカーン。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

きょうパの、機動
きょうパの、機動は解消しなかったよ。
またパの子っぽい比較しなかった?
じゃパで原因修理するつもりだった。
そしてここでパが交換するはずだったみたい。

管理者のみに表示

トラックバック

