まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

大先輩の送別会

2006.07.02 (Sun)
今日も徹夜しちゃったみたい…総帥です。
昨夜というか数時間前まで、総帥は大先輩の送別会に参加しておりました。

先輩は、総帥が以前塾講師をしていた時の先輩で、同教科の講師だったことからとてもお世話になっておりました。また、総帥と同郷だということで地元トークもよくしましたね。よく飲みにも行きました。プリンでいじめられたり、その仕返しにタバコにいたずらしたり…ということが昨日のことのように思い出されます(笑)

総帥は4年ほどで仕事のほうからはさくっと引退してしまいましたが、先輩は8年も続けられたそうで、あの職場にはなくてはならない大きい存在でした。
その先輩が、明日この地を離れるそうで、急遽決定した送別会に駆けつけてきました。

今日までお仕事があるということで、あの懐かしい深い時間帯(笑)からの送別会でした。
行ってみてびっくりですよ。たくさん人が集まってるんだもん。先輩の人望のほどが伺えますね。(み○っさんの力も忘れちゃいけないですがねー☆)

メンバーは現役の講師、以前活躍していた元講師など。懐かしい面々も次々と揃います。(総帥も懐かしがられる部類でした)

総帥がやめてから一年以上たってますので、現役講師には知らない人も大勢いたわけなんですが、何故か総帥を知っている方がいらっしゃったりして驚きでした。
原因は、総帥の置き忘れた授業用ノート(ガンダムシールつき)と骨折時のエピソードです。後者はいつの間にか武勇伝になってました。
そんなものを語り継がんでください!!(笑)

まぁそれはいいとして、今日は偉大なる先輩の送別会ということで、幾つかのサプライズが飛び出しました。


サプライズその1
講師、元講師が集まって思い出話にも花が咲く中、ボスがなにかごそごそ取り出したと思ったら…このお仕事に就くときの履歴書が出てきました!(笑)

サプライズその2
コールこそありませんでしたが、いつぞやの貢物であるアレが投入されました。

アレ。
20060702062111.jpg
こ、これは…ドンペリじゃないですか…

大先輩の送別会ともなればこんなものまで出てくるんですね(笑)
珍しいものを見させていただきました。

で、先輩に注いでいただきました↓
20060702062408.jpg


そして、超個人的な隠れサプライズ…
何故かサイトバレ&HNバレしている総帥(恥)
バラしたの誰だ!!!!(笑)て、まぁ別にいいけど…
まりごん総帥の「総帥の日々…」ゼータが一部の人の間で好評を博していたのでちょっとうれしかったり。でも実はメインはこっちですよ。

そんなサプライズも飛び出した送別会でしたが、総帥はふとこんな姿を目にしました。

何かを見る男の背…
20060702062107
教え子の生徒から寄せ書きをもらったそうなんです。
この色紙に書かれた一言一言をじっくり読みながら、感慨に浸る男…。
8年間の様々な事を思い出されていたのではないでしょうか。

その背を見守る我々…。
大先輩との思い出を胸に、我々もこの先頑張ります!!


生徒に愛され講師たちにも愛された先輩。
一生懸命走り続け(事故もあったけれども…笑)頑張るその姿は後輩に受け継がれていくでしょう。新天地でもあのガッツで頑張ってください!後輩一同応援しています!!


あまりきちんとご挨拶ができなかったのでこの場をお借りして…


先輩へ

長い間本当にお疲れ様でした。
良き先輩と知り合え、一緒に仕事ができたことをうれしく思います。

遠い地へ行かれるそうですが、お体には気をつけて頑張ってください。
それではまたいつかお会いできる日を楽しみにしております。

まりごん総帥(G)



※追記に今日のおまけをおいときます。
おまけ。

・ドンペリ乾杯シーン
20060702062110.jpg
ちと暗かったのでモードを変えて撮影したらこんなんなっちゃった。
顔も見えないしまぁいいか。

・誰かが持っていた、プライドのおみやげ。
20060702062106
お土産っぽいお土産があること自体が驚きですが、
それにしても「男せんべい」って…。

関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

