まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おう、夏だぜ!

2006.07.04 (Tue)
おう、夏だぜ!

こんなファンキーな台詞を聞くと、昔、国語の教科書に載っていた「かまきりりゅうじ」の詩を思い出します。そしてこの詩を総帥のお友達のたつろくんが心をこめて朗読したあの日が蘇って来ます。

おうッ!夏だぜッ!!!


…はい、7月がとっくに始まっています。さすがに夏っぽくなってきましたね。太陽もギンギラギンです。さりげないどころか容赦なく照り付けてくるのでたまりません。そのうち暑さに耐え切れずに、どこかその辺で鼻血出して倒れてたら助けてください。(真夏の池袋で3回鼻血出してます)

超夏っぽい痛いくらいまぶしい日差しが襲ってきてるかと思えば、大きな雲がぐぐーっと押し寄せてきて、いきなり夕立のような雷を伴うにわか雨。うんうん、ますます夏っぽいじゃないか。

夏になると、故郷に帰りたくなります。理由は簡単、涼しいから!だってここ(埼玉)暑いんだもの。とかいったら、もっと暑い地方の方や国の方にバカにされそうですが、総帥は寒冷地仕様だから仕方ありません。暑い…

さて、そんな暑さへの文句ばかり言っていても仕方がありません。もっと前向きに夏を捉えてみましょう。


総帥、夏が嫌いなわけじゃないんですよ。
夏と言えば楽しいことがいっぱい連想できますし、夏と言う響きだけでもワクワクする、そんな感じがします。

総帥は泳ぐの大好きですから、夏ならプールや海に行きたいと思うわけです。(去年は唯一一回行った海で何も考えずにはしゃいでたら、ものすごい焦げた)
なんてったって、外は暑いから、ひんやりとした水と戯れるのは気持ちいいよね!!それでそれで、大暴れしちゃって、………いや…その…ゲフンゲフン。


えーと、夏と言えば、イベント。
夏祭りなんてのも雰囲気あっていいじゃないですか。何か食べたりしながら出店廻ったりするのも楽しいし。
ああ、花火大会もはずせないね。地元のでっかい花火大会、今年は見れるだろうかね。分からないけど、今年はどこかの花火をみたいもんだね。(去年は一回も見られなかった気が…)

イベントって言えば、ライブとかに行くのもいいですね。夏は本当にいろんなライブが行われるから、そういうところですっきりしてくるのも良いかもしれないね!

他にもー…スイカ食べたりカキ氷食べたり~!!
お外でバーベキューしたりー!!!!
夏と言えばいろいろ思い浮かんでくるものがありますねー。わーい!夏って素敵☆夏休みが待ち遠しい!!



……あ。

総帥、夏休みないじゃん……
夏、遊べないじゃん…遊んでる場合じゃないじゃん…
今すっごい楽しいこといっぱい考えてたのに…
だめじゃん………


何?一人でプール行って来いだって?
うん、そうしようかな…
もうザブザブザブザブ必死で泳いでやる!!(笑)
あーやっぱ夏なんて嫌いだ!!(ヒドイ)
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。