まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

具合が悪いときに起こる事(具合が悪いから起こる事?)

2006.07.05 (Wed)
確かに目覚めていて、目覚ましの音も聞こえるし、携帯がなっているのも聞こえるし、インターホンの音が鳴っているのも聞こえたのに、身体が全く動かない…これって金縛り? 総帥です。

総帥の金縛りは、酷く疲れているとなることがあります。
今週に入ってからは非常に調子が悪く、普段からなかなか捗らない作業がもっと捗らないという悲惨さ。(今週は原稿の締め切りなのに)
そして昨日はとても疲れていた挙句、食欲もなくてあまり食事もしなかったような。

昨晩はそれでもできるだけ作業をして遅めに帰ったのですが、帰るなりヘナヘナと座り込んでしまい、ああ、もうだめだ、寝よ…と思って、すぐシャワー浴びて寝ました。布団に入ったときに、腹・頭が痛かったことと、おかしな熱っぽさがあったかな、という記憶があります。
昨日の記憶はそこまでです。

で、今朝…
おそらくいつもの時間(五時半~六時半)より早くおきたはずなんですよ。起きた(といえるのか分からないけれど)あとしばらくたってから目覚ましも鳴ってましたし。ああ、目覚ましも止めなくちゃなと目覚ましがあるはずの場所に手を伸ばそうとしました。

…?

あっ?あれ…?身体が動かない…。

いつもかなり余裕を持った時間に起きるので、少し長く寝ていたって大丈夫なことは大丈夫なのですが、それにしても、だんだん焦ってきます。金縛りっぽくなったときは、焦ると余計にダメな気がしますので、焦りながら「落ち着け」と心に銘じるわけですが、時間がある程度たてば何事もなかったかのように動けるようになります。だから今日もそれを待っていたのですが…なかなか開放されない。恐ろしいほど時間が経過したような気がするんですけどね。それで、「おいおい、これは困ったことになったぞ」と思ったわけです。

具体的には、目覚ましが2回鳴った事(1度目で止めずに2度目が鳴ると勝手にとまる)・我が家のインターホンが鳴ったこと(早朝に人がくるはずもないですから、明らかに8時9時台を回ってしまっているはず)…それらで大体の時刻の感覚はあったのです。
今日は遅くとも9時には行かねばなりませんでしたし、昼には会議めいたものも予定されてました。他にも、水曜日はなかなか忙しい曜日ですので、絶対に行かねばならなかったのです。なんですが…

身体が動きません。
顔が腫れてる感覚もしてきました。ぶわー!!ちくちょう!!なんだこれはー!!!!

そのうち、電話が鳴りはじめました。鳴っているのは分かるんですけれど、取ることができなかったのです。その時点で、あああ、もうだめだ!!なんて、今日を半分諦めたんですよ。


ここで諦めたのが良かったのか悪かったのか、その後長時間悪夢めいたものを見た後、身体は動くようになりました。(ここで見た悪夢がものすごい強烈なもので、ここでは書けないような内容の物だったんですけれど、それについてはまた別の機会にでもお話します)

しかし、嫌な汗は大量に出てますし、熱っぽいし腫れてる感覚がしますし、挙句ものすごい体力を消耗しきったような状態で、ようやく携帯に手を伸ばしました。

ん、頑張れば5時限には間に合う
(どういう時間帯だったか想像できますよね)
とベッドから身を起こそうとしました。


…次に気づいたときは、ベッドの横に落っこちてました。なんか痛いなと思ったら、携帯が枕になってました。本人に全く記憶がないのですが、携帯を見た後、転げ落ちたとしか思えません。
そんなこんなで、再び携帯を見た訳なのですが…大変危険な時間帯になっておりました。そこでとりあえず誰かに連絡をば…と、急いで携帯をいじりはじめました。が、指に力が入らず、無茶苦茶な操作をしてしまいます。ああ!ちくちょう!!!


で、結局、今日は欠席しました…。今日は本当に自分が「使い物にならない」ような状態でした。

そんなこんなで、どうしようもない一日を送ってしまいました。
本当に参ってしまった…。泣きたい位、いや、マジで泣いた。

※今日にいろいろ約束をしていた方、また関係者の方、申し訳ありませんでした。金縛りで行けなかったとか言ってもネタにされるだけだと思いますので「具合悪かった」ということにしておきます…。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

それでも敢えて、「金縛りで行けなかった」と主張してある種のキャラクターを確立してほしかった。
俺は、ある教授には「すぐ腹痛になる子」だと思われている・・・・・・。
もうこれ以上の不思議ちゃんになるのはいろいろ危険ですからっ!!!(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

