まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F1のBARホンダ、2レース出場停止処分

2005.05.06 (Fri)
F1のBARホンダ、2レース出場停止処分

 モータースポーツに関する審議を行う国際控訴裁判所(パリ)は5日、自動車のF1世界選手権に出場しているBARホンダに車体重量の規定違反があったとして、次戦以降の2つのレースの出場停止と、先月24日の第4戦サンマリノGPで3位となったジェンソン・バトンと5位の佐藤琢磨が獲得した得点10ポイントを無効とする裁定を下した。

 サンマリノGPのレース後の車検で、バトンの車が規定による最低重量を下回っていたとして、国際自動車連盟(FIA)が同裁判所に訴えを起こしていた。出場停止となる2戦は今月8日に決勝が行われる第5戦スペインGPと、同22日の第6戦モナコGP。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050505-00000312-yom-spoより

---
この決定は、まだ良かったというべきか…。
今季全部出場停止じゃなくてよかったけどさ。

しかし、妙な陰謀がありそうで嫌だね。
噂のホンダつぶしってヤツですか。

まぁ、よく分からんけども、復活の日をおとなしく待ちましょうかね。。。

さてさて、BARホンダのいないスペインGPはどうなることやら。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。