まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

YO!SAY!夏が…

2006.07.14 (Fri)
YO!SAY!夏が胸を刺激する…いや鼻を刺激しちゃったかな…総帥です。

今日も暑かったですねー。
暑すぎて、今日ついに総帥は鼻血を出しちゃいました。
(しかもなかなか止まんないし)
そろそろ本格的な夏ってことですね
(そんなんで季節を感じるなよ…)

夏風邪とか夏バテっぽいのが来ちゃっているような方も居られますが、規則正しい生活や食事や睡眠に気をつけて乗り切ってくださいね。て、自分が一番気をつけなきゃいけない人でした。

何しろ身体が思うようでないのが辛いところです。
(実は「思うようでない」のは身体だけじゃなかったりしますがね…。)
胃がズ~ンと重かったり、突然激痛が走ったりするのはよくあることで(あっちゃいけないんだけど)だんだん平気になってきましたが、ここ一ヶ月くらいは、ちと異常なほど暴れまくっているような節があるのです。

その上…なんかね、全然寝られなくなっちゃってまして。
この調子で行けば、他の人が一日につき6時間程度?眠るところ、24時間フルで活動できるな!!お得じゃないか!!とか思いましたけど、やはり総帥だって普通の人間です。お得より何より身体がもちませんです。困った困った。

明日は、16,17日の準備がなくなったし、安心して時間掛けて病院に行って来ようかと。いやー、もう行きたくないとか言ってる場合じゃなくなっちゃいましてね…。いろいろやることはありますが、まず第一に病院に行って早く治すことだろうと。そして、帰ってきたら(帰って来られたら)髪を切ってこようと思います。さすがに暑苦しいので、ズバッと…は切らないけど、ちょっとだけ切ってきます。16,17日に少しはマシな髪型で臨みたいですしね~。

まぁすべては病院から帰ってくることができたらというのが前提ですので、もしなんかあったらもう知りません(笑)総帥ブログの更新がピタッと止まっていたら、そういう事態になっているかと思います。と、そんなこと言っておきながら、なんかあった試しは一回くらいしかありませんので(←あったのかよ)今回も何も無いに賭けたいと思います。

はい、で、そんな不安ごとはいいとしまして、さっき部屋の片づけをしていたら、あんまり使っていなかったタブレットが出てきたので、折角だから絵を描いてみました。

※クリックすると拡大します。
stomach.jpg

うろ覚えで消化器を描いてみました。(所要時間2分)

なんか間違ってる気がしなくも無いですが、たぶんこんな感じですよね?ちなみに、「小腸」って書こうとしたらスペースが無かったので「大腸」しか書いてません。

こんなの描きながら、内視鏡は嫌だなぁと思ってました。
嫌だとか言ってらんないのかもしれないけど、あれほど嫌なものはないんだもん。やってみたら分かるよ…。

ああ、また内視鏡やるのかなとか思ったら憂鬱…
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

