まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

大雨でえらいことになっていた模様。

2006.07.19 (Wed)
今日も雨降ってるなぁと、のんびり考えていたまでは良かったのですが、昨日~今日の大雨で、総帥の故郷はえらいことになっていたそうな。

朝、ちょっとTVをつけて観ていたら、見たことがある景色が映っているではないですか!よく知っている地名、よく知っている…あれ?!知り合い?!えらいこった!!

そう思って母に連絡をしたんですよ。
大丈夫か、と。

直接大きな被害は無かったそうなんですが、こんなこと今までなかった!って位の大雨だったそうです。学校・会社など臨時休業が相次ぎ、川の氾濫を食い止めるために男衆が出たり、女衆は炊き出しに…と、てんやわんやの事態だったということです。

実家からは少しはなれたところでは、某知り合いのお寺の付近で土砂崩れがあったとかで、亡くなった方も居られるようです。また、各地で何人怪我したとか亡くなったとか、今日のニュースに挙がっていました。この雨で生じた危険箇所等にはくれぐれもお気をつけください。

とりあえず総帥は、自宅前の雨水の溜まった階段で滑って転びました(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

