まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

研究室飲み

2006.08.07 (Mon)
今年のメンバーでは初の研究飲みでした。
場所は…あそこです。そう、あそこ。会議室。

で、例年からの経験を踏まえつつ、今年は新しい試みも導入。簡単な手作り料理も取り入れました。怪しいキッチンで調理班が大活躍です。ボスには好評だったので満足です。

時間が経つにつれて、調子付く面々。
ヒヤヒヤしながら(爆笑してましてけど)見守る総帥。
大魔神様もニヤニヤ。

最後の料理が出来上がったあたりで、ボスの近くへ行きまして、ボスと様々な話題でちらとお話しておりました。そのうち企業の話になり、その後就職活動の話になりました。そこでですね、まぁ当然と言えば当然の流れですが、総帥の就職の話になったんですよ。

総帥は学部時代に2年程就職活動をしたのですが、結局進学してしまったので、今年また就職活動をしなければいけない年です。でも研究大変だし、同時に就職活動をしていたら何より身体が持ちません。そして、専門職とはいえ、SEに行っちゃったら自分、持つ気がしませんし…などと言っておったのですが、ボスもSEはあまり勧めていないということでした。

それで云々と話をしておりましたら、ボスの知人の話が出てきまして…
なんと、総帥の就職が決まりそうです(爆笑)
総帥、今年はまだ就職活動を初めていないんですけどね(笑)

ボスの知り合いでよい会社があると言うことで、詳細は何も知らぬまま(怖いな)担当者とお会いできるようです。まぁ普通は最低会社のことを調べてから面接に望むべきなんですけど、何にも情報分かりません…ボスぅ、本当に大丈夫なんでしょうかぁ。
いつ面接と言われるか分からないので、とりあえずいつでも出動できるように腹筋して(?)待っていることにします。

総帥には昨年の某君のようにサクッと断る勇気はありませんから、最初から慎重にいかないと・・・(笑)

ボスがお帰りになり、大魔神様もお帰りになった後は、さらにヒートアップするメンバーたち。片付けらんねーよと。どうにかこうにか片付けた後は、二階でまだ各々トークショウですからね。ご苦労様です。あ、総帥もしゃべってましたね。


それにしてもなぁ、(現在アルコール禁止の総帥を尻目に)飲みすぎだぞ君ら。
総帥なんかなぁ!コレ↓を飲んでたんだぞ!!
060807_193129.jpg

こどもの飲み物(サンガリア製)

確かに見た目(中身も)はビールっぽいですが、明らかにジュースです。しかもDHA入り。やったねサンガリアさん!!

というわけで楽しい夜は更けていったのでした…。
皆無事に帰れたんでしょうかね…。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

