まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

総帥は生きてますYO!!

2006.08.18 (Fri)
ブログが更新されてないからって、「総帥は生きてるのか?」「入院してたりしないよね?!」「人妻に会えます」と言ったメールが殺到(5件)しておりますが、総帥は生きてます。(なんとか)

意欲の減衰と忙しかったのと帰省して半分ネト落ちしてたのと帰ってきたら急に具合が悪くなったなどの理由で、更新が滞っておりましたが、ぼちぼち更新を再開しようと思います。帰省したとき恒例の田舎ネタも満載で、気の向いたときに記事を追加すると思いますので、ちらちらチェックしてみてください。

本日は、記事が追加されるまでのつなぎというか、空白の期間の概要でも書いておきたいと思います。



学部生の論文ラッシュが終わったあと、総帥はお盆に実家に帰るために必死こいて研究をやったり論文を書いておりました。それで、どうにか切りのいいところまでいったので、ああなんとか実家に帰れるわということになり、12日夕方に実家に帰ろうとしたら、落雷と豪雨で各所で電車が止まり、結局120分以上遅れて地元駅に到着。お陰様で特急料金が払い戻しに。お得だった…のかな。

お盆は親戚が来て、親戚一同相変わらずのひょうきん族でした。誰が面白いとかそういうことじゃなくて、親戚一同何かおかしいんですよね(笑)楽しい人たちです。ウチの親父が覚えたての言葉のように「くまぇり」を連発しているのがちょっとツボでした。
祖父母の痴呆も順調に進行しており(苦笑)いろいろ事件もありましたがそれはまた別の機会にでも書きましょうかね。

それから、地元の花火(2件)を堪能しました。特に諏訪湖の花火は、行く予定もなかったのに、親戚の人にチケットが余ってるからと言われて某有名ホテルのマス席に連れて行かれ(笑)自分にはもったいないと思いながら花火鑑賞をしました。

そうしてあっという間に、お盆は過ぎ、埼玉に戻る日が来ました。これもまた、16日に帰ることにしていたので、Uターンラッシュに巻き込まれて、大変な騒ぎでした。電車の中では不審なおじさん(失礼)に名刺を貰ったり、その名刺のプロフィールがかなり怪しい経歴で密かに笑ってみたり、総帥の前に座っていたおじさんのヅラの向きが明らかにおかしいんじゃないかとか考えていたら、あっという間に新宿到着。さすがに駅に降り立ったときに、信州の涼しさが懐かしくなりましたね。


というわけで、詳細はまた後日。
もう一度最後に繰り返しますが、「総帥は生きてます」(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

