まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!


--.--.-- (--)

『機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER- 』STAGE-2

2006.09.25 (Mon)
やっとSTAGE-2見たさ…。忙しかったっつーことだね。
まぁいいや。レビューいってみます!(※実はこれ、一週間以上前の話です笑 記事のアップを忘れてました…)


正直一ヶ月前のSTAGE-1の記憶がありません総帥です。
内容を忘れかけております。が、そこはさすが総帥、自分のブログをみればいいじゃないですか!!(笑)
でもまぁじっくり楽しみたい方は、スターゲイザーのDVDが発売されますんで、それをお待ちになったほうがいいかもしれませんね。

というわけで内容を思い出しつつ、STAGE-2を鑑賞。
どうやら今回はスターゲイザーが登場するらしいです。

以下ネタバレ思いっきり含みます。ご注意アレ。


単に話の流れをさらっていくのもアレなので、今回の総帥の注目したポイントをご紹介!!

・SEEDDESTINYのキャラがチョコチョコ出演
さすがに作品自体の時間が短いので、細かいところまでは描かれておらず、いまいち時間軸がつかめませんが、おなじみのキャラの登場が手がかりになるか?!
今回は、スウェン&シャムスの前をエクステンデッド三人組が通過。スティング、アウルが運ばれていく瀕死?のステラに付き添っています。このときにこうなってるってことは…?!
そしてもう一人…もうみなさん存在さえも忘れているかと思いますが、ムルタ・アズラエルがちらりと。STAGE-1でも他何人かがちらりと姿を見せてました。

・スウェンの幼少期→現在
スウェンという人間の過去と現在を織り交ぜながら展開された今回のSTAGE2ですが、ナチュラルVSコーディネーターの構図を形作ってきた様子がはっきりと描かれています。洗脳大好きですね、全く…。

・スターゲイザー登場
ヨンマルイチと呼ばれているが、それじゃAIに申し訳ないってことでスターゲイザーしたみたい。このネーミングにまつわる話がちょっといい話。注目して見てみてくださいね。ちなみにスターゲイザーの型番はGSX401FW。だからヨンマルイチってよばれているのね。
スターゲイザー、私にはどう見ても観音様をMSにしたとしか思えないんですがね…。ヴォワチュール・リュミエールってのを展開したところも今回出てくるのですが、もうこれで完全に観音様にしか見えない…。まぁ非戦闘MSだからいいのかな、なんて。

・謎
登場人物がちょこちょこと謎のキーワードを発してたり、意味深なカットが挟み込まれていたりします。STAGE3が配信後、これらがすべて明らかになるとは思えませんが…。


以下、総帥の観ながらメモ。
※一応少しは視聴後に情報を補ってありますが、誤字脱字、通称略称誤称、総帥が勝手に読んでる呼び名などがそのままあるかもしれません。あ…あります。


----------
OP
コーディネーターのテロ行為。
対スウェンたち

本編
キルギス殲滅。
対デストロイ戦を想定していたらしい。

・ニュース画面に映るこども三人
親をナチュラルに殺されたコーディネーターの子供達。
コーディネイターだからって殺された。
悪いのはナチュラルだ。
だから仕返しをする。
→「ナチュラルを殺せ!」ブルーコスモスに死を!

各地でのコーディネーターによるテロ行為


姉ちゃん(=ミューディー)
・「いいコーディネーターは死んだコーディネーターだけだ」
って先生が言ってたって。先生?

・スウェン子供時代
天文学者になりたかったらしい。
星に興味があるみたい。
パパが望遠鏡を買ってくれるとかって。

図書館で興味深そうに本を見る…

何かの式典…ロケット?みたいな奴ができたかなんかの。

建物?への攻撃…

スウェン、母の手の下で戦火のなか…
※ここで父母死んだくさい?

そのあと、気になる1カット。
 ここで入隊?か組織入り?か。←幼少期。

・スウェン青年現実
コーディネーターの訓練施設

任務に対して、テロリストとそうでないものの区別をするのかと。
標的は を区別するものか?と言う問いに対し、
テロリストとそうでないものの区別、できない
→というわけでアジト殲滅へ。

・幼少期の場面
スウェンたち、運ばれていく。
子供達への「コーディネーターを抹殺しろ」という洗脳
幼少期スウェンたち。

若きスウェン…と現在のスウェン。
蘇る洗脳の台詞。訓練の日々。

スウェンに能力を見出したか、あの死んだアズラエル。

滅ぼされたコーディネーターアジト。

・セレーネ
博士とでっかい手…。
でっかい手?たしかにでかい手があるが、これなぁに?
反応速度が遅いとかいってるけど。

・401 @DSSDステーション
Dリング?
401(スターゲイザー)搭載のAIユニット。
→経験地が増えれば自動で惑星探知できる
最初は人が乗る。その経験をAIが学んで、無人探査へ。


・戦地
あ、姉ちゃん(ミューディー)が!!!バクゥ型のMSにリンチされとる!!早く助けてやれよな、他の二人。ミューディー、もしかして、死んだくさい??

・スウェンの前を通るディスティニーの三人組(ステラ、スティング、アウル)
ステラが瀕死?で運ばれていく所。


・命令が出た
今度は宇宙だと。
MSをぱくる命令。関係者は皆殺しおk。シャムス、葛藤。

・レーザー発振ステーションアポロA
ついに観音様が機動!

「401」(と呼んでたのでは)じゃAIに申し訳ない。
上を見て進め→
その向こうにある星を見る→スターゲイザー

と言うわけでネーミングが決定。

なんとかリュミエール展開←輪から光がでてる?
なんとかビーム照射でもっと輝いて…ホントに観音様だなこりゃ

素晴らしいスターゲイザーのお目見えで今回は終了、と。


----------
制作の都合で?配信スケジュールが変更になったようです。また、配信元によっても配信スケジュールが違うようなのでご注意ください。

STAGE3、どう話をまとめてくるのかが見ものだ!と総帥は思っちょります(笑)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

