まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

総帥はまだ「サライ」を迎えられない…

2006.08.27 (Sun)
朝帰宅→自宅にて風呂着替え洗濯など→再び登校
と言う流れが定着しつつあります総帥です。

24時間テレビよりも総帥の営業時間は長いです。きっと。
今年は24時間テレビを一瞬も見ることなく終わりました。
別にいいです。
田舎で学生してた頃なんて、とっくに夏休みが終わってる頃で、24時間テレビに出ている都会の子供たちが「もうすぐ夏休みが終わり」的なことを言っていたり「24時間テレビで【夏休みの】大きな挑戦」的なことをしているのをボーっと眺めていた記憶なんて、もはやどうでもいいです。

今年の24時間テレビがエンディングの「サライ」の時間を迎えても、今年の総帥の「サライ」はまだまだです。きっとこの夏の総帥ビッグイベントが終わったら、「サライ」どころじゃなく、祝賀会でも大々的にやりたいくらいです。もうそのくらい、耐久レースが続いてます。総帥の耐久レースに強引につき合わされている周囲の人間には大変申し訳ないですが、もう少しお付き合いください(笑)


朝帰って、冒頭で書いたルーチンワークをこなしたあと、ちょっと「仮眠」と思ったら、疲れていたのか完全に「睡眠」をしてしまって、夕方起きるというかわいくないことをしてしまったのでした。

しかも、起きた後が大変。
酷い胃痛と気持ち悪さに襲われ、立てない。

仕方が無いので、薬を飲み、しばらくウダウダしながら治まるのを待ち、やっと今日のスタートを切ったのでした。ノーメイクで。

近所のスーパーで冷凍食品とドリンクを買い込み、登校。
ものすごい人数とすれ違う。ノーメイクで。

なんだろう?部活とかにしては人数が多すぎるな・・・と思う。
門のところまで行って、あるポスターをみて、ああ、と思う。
今日は東進のセンタープレをやっていたみたいだ。
ご苦労さん。


うつむき加減で、研究棟までようやく辿り着いた総帥。
実験室の建物の鍵が開いていない。
中には人がいるのにさ。

仕方が無いので警備員室に向かうことにする。
辺りを見回せば、チャリに乗った警備員さんがちょっと離れたところにいるのを発見。今ならあの辺で会えるな!!

そう思って警備員さんのいる方に歩み始めた。
警備室とは逆の方向である。


数十歩歩いたその時、バイクでブーンと構内を走る輩。
警備員さんが注意する大声。
しょぼんとしてバイクを押しながら警備員室の方へ向かう輩。
警備員さんはチャリですーっと警備員室へ。

はるか遠方に取り残される総帥。
…仕方ない、行くか、警備員室へ。


で、警備員室に行ってみた。ノーメイクで。
今日一番ノーメイクで後悔した場所かもしれない(笑)

鍵を開けてくれるよう言う。
そしてまた実験棟へ。

鍵を開けてくれつつ、警備員さんは総帥にある注意をした。
言葉を濁しつつ、おかしな注意を。
そして最後に「・・・気をつけてね」と。

総帥は当然頭の中が「?」で一杯だ。
注意に対し「はぁ」と返答するしかない。
そんな注意は初めて受けたんだが。
何かそういうことが学校内であったんだろうか。
研究室に行って、人から詳細を教えてもらったり、冷静になって考えてみたら、総帥は怒りがこみ上げてきた。


総帥、ホント怒っちゃったから内容を言っていい?
大幅に言葉を濁しつつ書くからさ(笑)


…いやだめだ。
言葉を濁しつつ書いても、内容的にまずい事だらけだ。

うーん、そうだなぁ…とりあえず、


罪の無い総帥達に迷惑をかけるんじゃない、ガキ共!!

ということで(笑)怒りのおさまらない総帥でした。プンプン!
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

