まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

今日も(以下略)。+オープンキャンパスに行ってみる。

2006.08.26 (Sat)
研究をやってるって感じです、総帥です。

さーて、今日で何泊目なのか、はたまた日付やら時間の感覚がますます怪しくなってきました。

そんな今日、我がキャンパスのオープンキャンパスが行われていると言うことで、顔を出してみることにしました。
昨日もやっていたのですが、今月は総帥は担当ではなかったのですっかり忘れていてお手伝いなども全然してませんし顔も出し忘れました。

行けば、先月と同じ顔ぶれも揃っておりまして、総帥はちゃっかり偽係員と化し(?)偵察に行ったり(笑)先生方とトークしたり、今年度のオープンキャンパス係員のレギュラーであるU研のでっかいボウイとだべっておりました。

今日は久々にK先生と話す機会を得ました。
女の子の名前(姓より名の方を…)を確実に把握できることで有名なあのK先生ですが笑)、私の代では「わかめちゃん」と呼ばれていたあのK先生ですが(これでもう総帥の代の子は確実に分かったでしょう)、数年振りに話したにもかかわらず、私の名前を覚えていたことにびっくりでした。ちゃっかり出身も覚えてたし。

総帥の研究が先生のご専門に近いこともあって、ちょっとそのことで話をしたり、アドバイス?をいただいたりしました。そのうち、ハイビジョンを映すとか言って、あともう少しでショールーム公開時間終了が迫っているというのに、そしてデモをするわけでもないのに、怪しいアンテナセットとパソコンをいじっておりました。結構苦戦してました。
あれは明らかにデジタル放送の受信セットだろう、と思いましたが、口には出さず心の中にしまっておきました。変な電波を受信しないように祈るのみです。

それから、今月も入り口の係のU研のボウイは「腕章が小さい」としきりに言ってました。総帥には「腕章が大きい」ですが、彼の腕を見たら、総帥の何倍もたくましい腕だったので、あーなるほどと納得しつつ、壊れそうな腕章を心配していたのでした。

本当に総帥はしゃべる以外に何もしていませんでしたが、せめてものお手伝いで片付けだけは一緒にやって、ついでに先生方に存在感をアピール(できたかどうか…)。

係+ボランティアの皆さんお疲れ様でした。


その後総帥はまた研究に入りました。
論文が全く進んでいないのが悩みですが、一番の悩みは結果がうまく出ていないことです。あ、また結果って言っちゃった・・・。

ともかく、頑張りますです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

