まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

月曜日って感じがしない…

2006.08.28 (Mon)
一日の始まりと終わりが分かりません、総帥です。

大魔神様にこの週末までで出した結果を見せて、相談しましょそうしましょ♪と思っていたのですが、何せ今日は月曜日ですので、もしかしたら他大に行っている日かもと思ったりしたわけです・・・いらっしゃいませんでした・・・。

まぁ、ちゃんと結果がまとまっていなかったのでしっかりまとめて明日相談しようかなと思います。


今日は全く進んでいない論文をすこしでも進めるべく、文献をゲットしに久々の図書館に行きました。総帥はなんとタイミングの悪いことに、一週間以上前から「延滞」ということになっておりまして、その本を今日返したはいいんですけど、あと最低一週間は本が借りられない…というわけで、ここは人のアカウントで借りてもらうわけですが…こういうことは前もやった気がします。
うん、確実にやった。2回以上。

全く学習能力が無い総帥です。

周囲の方々、総帥が「図書館に一緒に行こう」と言ったら、あ、延滞して今本が借りられないんだなと思ってください(笑)

それで、まずは使えそうな文献に目星をつけまして、何冊くらい借りるかと借りられる冊数の上限を確認。よし、OK。
カウンターへGO!そしてカウンターのおじいちゃんにげっそりされる総帥たち(笑)
こんなに雑誌(transactionもjournalも雑誌扱い)を借りる人は見たこと無いとまで言われる始末。でも必要だから仕方が無いんです。


雑誌を借りる時の手続きが面倒なので、処理に時間がかかります。

・・・それにしてもかかり過ぎだ(爆)


おじいちゃんたち二人の作業を遠くから見守っていたんですけど、こっちが手伝いたくなるくらいの平和さが漂っていました(途中で休憩入れてるし笑)。てかちょっと手伝っちゃったりもしたけど(笑)

そんなこんなで貸し出し処理も終盤・・・

ここで問題が発生します。
貸し出し上限を越えた?!

いや上限は確認したはずです。通常ならば上限を超える冊数ですが、夏休み(とは名前ばかりですが)期間中なので、特別な貸し出し枠が設定されていますので大丈夫なはずです。

こんなに借りる人を見たこと無い…
こんなに借りる人を…
こんなに…


も し や 

そんなに借りる人がいることを想定してなくて、設定も通常のままなんじゃあ…


もう設定云々を直してもらうのも時間がかかりそうだったので、研究室から他の人を呼んできてその人のアカウントで借りてもらうことにしました。快く協力してくれて感謝です。

自分のアカウントが一時停止されてなければ良かったんだけどねー。

雑誌は一週間しか借りられないので今日からはがつがつ読まないとな。
発表も一週間後に迫ってるけど(笑)


そーいや、高専生の女の子が殺されたってニュースで出てたねぇ。工科系女子+研究で夏休みも学校、ということでちとゾッとしたのでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

