まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

総帥、明日初フライト!!

2006.09.03 (Sun)
ども、総帥です。
しばらく間が空いておりましたが、総帥は何とか生きてます。
単に忙しかっただけです。あと、血○出ました。


…そんなことはどうでもいいですが。。。


明日、総帥は学会発表のためにこの地を離れ、福岡へ行きます!!
最近の忙しさもこの発表のため…。
不安は大きいですが、何とか頑張ってきます!!


不安と言えば、発表自体もかなり不安なのですが、何より不安なのが飛行機です。

総帥、実は今回が初フライトなんです。

普段、「何故あの金属の塊が飛ぶのかいまだに信じられない」と理系とは思えない発言を繰り返している総帥ですが、ついにアレに乗る日がきました…。
「海外旅行経験がない人」が貴重な人と言われる近頃ですが、総帥はそれ以前に「飛行機未経験者」です。もっと貴重な人間でしょうか。ポケモンで言えばレアポケモンの域でしょうか。


総帥は初めてのことになると異常なほど慎重になるのですが、それにしても予約から何から分からない事だらけで、(ホテル予約と合わせて)予約だけに4時間程度かかってしまいました。

しかも最初から通常の搭乗方法じゃなくて、少しレベルの高い乗り方を選択してしまって、かなり意味不明です。説明を熟読したり、周囲の飛行機経験者を質問攻めしたりして、システムのおおよそは理解できました。でも空港の中身が複雑で、建物配置図等を見たところでさっぱり想像がつきません。

いまだに池袋で迷う総帥が空港で迷わないという保障はありませんので、搭乗までにものすごく時間がかかるであろうことは簡単に予想できます…。


まぁとりあえず、刃物さえ持っていかなきゃ大丈夫だろうということが分かりました。でもレーザーポインターはどうなんでしょうか…


というわけで、総帥にとって今回の遠征は、飛行機に乗れるかどうかが最大の鍵になりそうです(研究発表が目的で行くのに)。とりあえず、まずは総帥が無事に飛行機に乗れることを祈っておいてください(笑)その次に…発表の成功を祈っていてください!!


今回は初フライトでもありますが、もう一つの初めて…
初の九州上陸でございます!!

かといって、観光関係のことを調べる時間がなかったので、なんも分かりませんし、あまり滞在も余裕のある日程ではないのですが、折角遠くまで行くので何か思い出作りもしてきたいなと思います。


発表も不安ですが…とにかく、飛行機超怖いよ!!



※しばらく更新が止まっておりましたが、一応毎日メモ程度の日記は書いていたので、8月26日分から昨日分までの記事は、手が空き次第、もしくは福岡から帰ってきてからアップしようかと思います。
お楽しみに☆
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こちらは初めてですかね。
もう始まっているのでしょうか。ファイトです。
俺も海外・飛行機未経験で、「1万5千トンもあるジャンボ機が飛ぶかバカ」という思想の持ち主であるわけですが。
きのうまりごん総
きのうまりごん総帥で、予想したかったみたい。
きょうツヴァイト
きょうツヴァイト少尉は、まりごん総帥Zが池袋へまりごん総帥Zの一つに想像した?
きょうは、鍵が経
きょうは、鍵が経験された!
実はまりごん総帥ZZで配置したいなぁ。
>25さん
ありがとうございます☆
おかげ様で無事終了しました~!!
九州は初でした~今度は観光でゆっくり廻ってみたいなと思いました

>ゴトウさん
飛んだ、飛んだよゴトウさん!!!
本当に飛んだ…

>ペット達
任務ご苦労。

管理者のみに表示

トラックバック

