まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!


--.--.-- (--)

総帥、ファッションについて考える

2006.10.10 (Tue)
ファッション雑誌はメンズ派…の総帥です。
正直なところ、女性用のファッションが分からんのです。総帥、女の子なのに。雑誌を見ても、こういうのが欲しいとかあまりないんです。それ以上に、わからんな…というものが多いんです。総帥は「スタンダード」とか「かわいらしさ」とか「その年のブーム」は求めていなくて、とにかく万年のかっこよさが第一の基準ですからね。(他人のかわいいのは大好きです。かわいいロリィタちゃんも大好きです。)

そりゃあね、メンズでもようわからんファッションがあるのは確かなんですけど、総帥の求めるデザインの服がメンズには多い、ということなんです。シャツ一枚にしても、総帥的感覚からして「センスが良い」と思うのがメンズ物。すんげぇかっこいいのがあるんだもん!!

でも、メンズだからちょっとおっきいんだよね。メンズサイズがジャストだったらそれはそれで総帥はどれだけおっきいんだ!ってことになりますけど、上は総帥の肩幅ぴったりのメンズSサイズがいい感じです。

総帥の肩幅があるためか、それともレディースに小さめな服が多いのか、ブラウス系でもTシャツなどでもレディース物のあれこれの肩幅が危ないんです。お、肩幅合った、と思ったら、他の部分が相当ゆるゆるとか普通にありますからね。今に始まった話じゃないんですけど、サイズが合わない。肩幅だけが一番の問題なんです。肩幅を我慢するのってかなり肩が凝りますが、でも服もないですし、少々我慢してでも一応気に入ったレディースMの服に体を詰め込んで…みたいな。


下(パンツ)に至っては、本当に合うサイズがないので困る。
上なら、自分より服のサイズが思いっきり小さくない限りはなんとか着られる思うんですけど、パンツは結構シビアな感じです。

スーツなんか特に。スーツだけは形とかいろいろありますのでレディースを選ばざるを得ないのですが、ジャケットの号数に合わせて買うとパンツ側がゆるゆる。ベルトをしたところで、生地の余り方がおかしい。とてもウエスト部分なんか見せられたもんじゃないです。スカートなら大丈夫じゃあ?と思われた方、総帥はパンツスーツ派ですから、スカートないっす。

オシャレ風に言えばパンツ、田舎に帰ればズボンと言わないと家庭内で勘違いが起きますが、総帥は昔からパンツ派なんです。それは足が常に怪我だらけだとか、何かあったときに即駆け出せるようにだとか色々理由はあるのですが、一番は、自分にとってそれが一番楽だということです。

しかし、こちらは趣味が変わったとか気に入らないから履かないとか悠長なことは言っていられない。最近は特に履けるものが圧倒的に少ないと言う事実。これも別に体型の変化が原因じゃないんです。気に入って履いていたものがダメになったことによる本数の減少が一番大きな理由でしょうか。

で、これまたメンズSから選んでたりしますが…メンズのパンツってデザインや素材はいいけどラインがあんまり美しくないような気がする(笑)その辺りがレディースと違うところですかね。まぁその点はいいとしましても、かっこよさがピカイチで多少緩くても履いてみたいパンツも見かけます…Sがあったら絶対買うなー。


というわけで、メンズSサイズ、求む。

でもまぁなかなか無いですわな、メンズSサイズって。めったに見ないですもん。サイズがないからって妥協してメンズMとか着てみることもあるんですが、小さめなメンズMならなんとかいけるんです。でもごく普通のメンズMは、総帥にとっては幅(orウエスト)が大きくってそして丈が長すぎ…ってなると、総帥のちっちゃさがもっと目立つから、服自体がかっこよくてもみっともないね…。


メンズSがあってカッコイイ服を売っているお店をご存知でしたら、是非とも総帥に教えてください。上だけでなく下もカッコイイメンズSを探してます。


最近の気候の変化に大急ぎで秋冬物を出したんですけど、念のため試着?してみたら、最近また肩幅のみ成長したのか、今までそれでも着られていた服(レディースM)が危ない。Sなんてとんでもない。Lでも肩幅危ないんですよ…。総帥、何でそんなにごっつくなってるんだろう…運動もしてないくせにね…。


最近はもう一つ、問題が。
「年齢的に着られない服」ってのが色々出てきたんだ…。
もう総帥、若くないなって思ったね。

年をとるのは仕方が無いですから、せめて気持ちだけはずっと若いままでいたいものだなぁって思っているのですが…20代でこんなこと言ってちゃ呆れられるかな(笑)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

