まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

なんじゃこりゃー

2006.09.17 (Sun)
台風来てますね、雨降ってますね、総帥です。

まりごん総帥マニアの方には「今更そんなこと言わなくてもとっくに気づいてるよ」とか言われそうですけど、総帥ブログの左サイドバーの一番下には、現在「これがアマゾンさんの新機能だ!(テスト版)」というコーナーがあるんです。

文字数制限で、タイトルの「テスト版」の所の括弧が半分欠けてるのがちょっとポイントなんですけど。これをつけたときは「新機能」だったけど、もはや「新」ではないってのもちょっとポイント。

で、まぁこのコーナーって言うのは、総帥が書いた記事に対してその内容に合った商品が表示されるってものなんです。

さっきそのコーナーをちらっと見たら、一番上に表示されている商品が「SEIKO VIDAN 鼻毛カッター NX100A」ってなってました。なんじゃこりゃー!!

ちなみに今見てみたら、下二つの商品が鼻毛カッター(ナショナル製と日立製)になってました。鼻毛カッターっていろんなのがあるんですね。そもそも鼻毛カッターってものがあるって知らなかった。欲しい方はamazonさんなどで探してみましょ。総帥は要りませんけども。

こうやって「鼻毛カッター」「鼻毛カッター」連呼してると、また鼻毛カッターがしつこく表示されそうだからそろそろやめとこ(笑)


さーて、改めましてこんばんは。ポケモン(なりきり)診断テスト~キミはどのポケモンになるかな~コダックと判定された総帥です。なんか良くわかんないけど、野菜不足って言われたし。寂しい人って言われたし。

これ、Yahoo!きっずのコンテンツなんですよ。キッズのコンテンツで野菜不足とか寂しい人って言われる総帥もどうかと思いますが、ここは総帥、大人なので気にしないことにします。

きっずポータルはgooくらいだと思ってましたが、Yahoo!もあるんですね。そもそも、総帥のキッズ時代は、ネットとか気軽に使えなかったですからね。パソコンだって性能が全く違いましたから。OSだって。windows95には感動した。…でも、大人になってマイクロソフトには失望した(笑)
若造の総帥がこれくらい時代の変化に驚いているくらいですから、総帥よりもっと大人の世代には大変な変化だったんでしょうね。


と、感情をこめすぎて長くなっちゃいましたけど、
まぁそんなわけで、今の子供達には興味深々です。子供達と言うか、子供達とネットの関係…ですかね。きっずYahoo!、ちょっと気になったのでどんなものがあるかチラッと見てみました。

総帥が気になったのは、「みんながよくしらべる言葉ベスト20」。
そのままランキングを書いていくのもアレなので、総帥的に気になるものをピックアップして分類してみました。

・総帥懐かしい系
「りぼん(2位)」「なかよし(18位)」「ちゃお(10位)」
 懐かしい響きですね。総帥は買ったこと無いけど(笑)
 その頃は確か「ガンガン」買ってたもん。

・この辺は王道 系
「ゲーム(3位)」「ポケモン(7位)」「アニメ(8位)」
 でも「オンラインゲーム(12位)」にはちと驚いた。
 すげー、オンラインゲームやってんだー。

・学校絡み? 系
「米」「水」「ゴミ」「リサイクル」「地層」etc.
 まぁネットを学校で使うっていったらこういう感じだよね。


17位の「チャレンジランド」が妙に気になりましたが、大人の事情で今日の調査はここまで!


以下は今週(先週??)のランキング。
※「大人の事情」に関するおまけ付き(笑)
1 点字 ↑NEW
2 りぼん 2 →
3 ゲーム 3 →
4 台風 ↑NEW
5 リサイクル 12↑
6 自由研究 1 ↓
7 ポケモン 6 ↓
8 アニメ 5 ↓
9 自動車 NEW
10 ちゃお 9↓
11 たまごっち 8↓
12 オンラインゲーム 7↓
13 ゴミ NEW
14 地層 NEW
15 昔の道具 NEW
16 米 NEW
17 チャレンジランド 11↓
18 なかよし 17 ↓
19 工作 4 ↓
20 水 20 →


※おまけ
ちなみに、今日の総帥の「大人の事情」ってのは…


さっきから隣の家から変な声が聞こえるからです(笑)
連休だからってよう、やってらんねーぜ!!!
とかいって、それで真面目な文章(論文)が進まないからブログ記事書いてたのに、ブログ記事も手に付かなくなった総帥もアレですが…。
あーもう寝よ寝よ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

やってみたらニャースでした。
やり直してもニャースでしたし。

気まぐれでマイペース。
気分がコロコロ変わる。
みんなはあなたに振り回されて困っています・・・


一応ボーダーラインパーソナリティの匂いを自分から感じ取ってますけど、
はっきり言われてしまいましたねー。
おお、ニャースか!!
なんかほら、分かりやすいキャラでいいじゃん☆
でも、ボーダーラインパーソナリティの匂いって(笑)

これさぁ、明らかにキッズ向けじゃないよ…

管理者のみに表示

トラックバック

