まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

(前)髪日記

2006.09.26 (Tue)
何を思ったか、今朝家を出る数分前に前髪?をサクサク切りはじめた総帥です。でもYUKKE(←ムック)風にはしてませんよ。

前髪を切ったというか、前髪を「作った」という表現の方が正しいかもしれません。秋のテイストをいち早く取り入れ…ゲフンゲフン、いや、何、ちょっと変化を出してみたかっただけです。秋ですし大人っぽい雰囲気を醸し出してみたくなりましてね。

↑はもちろんただの思いつきなんですけどね☆
暫く前髪を作っていない状態(←分けてたってことね)でしたが、そろそろ髪も伸びて厚くなっちゃいましたんでどうにもこうにも収拾がつかない感じになっておりました。

それは髪全体にも言える事でして、どれだけまとめても結ったゴムが弾けんばかりの勢いで伸びまくっております。良く言えば総帥の髪は健康的でしっかりとした髪なのですが、それはまさに剛毛。武器になるくらいです。それがガンガン伸びているのでタチが悪いです。

故郷の友人方には想像も付かないらしいのですが、総帥は現在ロン毛ちゃんですからね。総帥といえばショートカットというイメージみたいですが、今は髪長いですよ。いつバサッと切るか分かりませんけど、よくここまで伸ばしたものです。我ながら関心関心。

なんて言っている場合じゃなく、未だかつてここまで伸ばしたことがないので、どうロン毛を扱って良いものか分からず、毎朝の悩みの種です。てか、ロン毛になり続けているのは髪を切りに行けないだけだし。行ってもなんだかんだ言って最小限しか切ってもらう時間がないとかそんな感じ。

とりあえず、横+後ろは暑苦しいのでぼさっと縛ってみたりするのですが、あとは「前髪をどうするか」で「分ける」という選択肢を取り続けてきました。でももうそれも限界。…あ、縛るって言っちゃった(笑)

それで考えたんですけど、まずはそんな前髪をそのまま生かす方向で、細くてキラキラしたかわいいカチューシャなんてものを買ってみました。すっごいちゃっちぃんですが。
それでどっかのオネエサン風につけて髪を整えてみたりして、「あら、いいじゃなーい」と自画自賛。その直後に、勢い良く頭からカチューシャが飛んでいきました。飛距離、およそ2メートル。

…カチューシャ、却下。


何しろ、飛んでいったカチューシャがあまりにも哀れだったことや、毎日のイマイチな分け目による全体のイマイチ加減にはうんざりでしたので、もう仕方がなく適当に切って前髪を作ってみたというわけです。

調子に乗ってちと切りすぎた感もありますが、そこはさすが総帥のロン毛。うまくカバーできちゃいます。ただ、油断すると、短く切りすぎた部分が目立つので恐ろしいですが、今日のところはこんなもんでしょう。


写真はアップしないけどね(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

そ~すいロン毛なの!?
みたいみたい♪v-10
そ・う・よ☆
普通に目の前を通りかかるかもよ~(にやり)

短かった時に比べてシャンプーの消費量がハンパじゃないってことに最近気づいた…(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

