まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

さてと…。

2006.09.27 (Wed)
いつもに比べたらものすごい早い時間の更新ですね、総帥です。

それもそのはず、今日は早い時間の夕食&無茶苦茶早寝をする気なんです。明日は一日体力消耗合戦ですからね、今日から準備をしておかないと…。食事制限もありますし、変な薬も飲まなきゃいけないようだし、早く夕飯準備しないと!!



実は総帥、明日検査なんですよ…。

その検査を受けるって決めた後の検査の説明がね、何やら恐ろしいことを言ってくれるわけですよ。検査に引っかかる引っかからないを問わず。そりゃあね、この検査に引っかかったらそれはそれでオオゴトなんですけど、それ以前の問題で、検査を受ける上での注意ってのが怖いんですよ。

薬の説明とかもそうなんですけど、「最悪の場合」とか「…という可能性がある」とか、結構怖いことを言われたり書いてあったりしますよね。総帥が飲んでいる薬(←今回の検査とは全く関係のないもの)だって、「見えないものがみえるようになる(というようなことがあった場合にはご連絡ください)」とか書いてありますしね。見えないものが見えるようになるって、それ、すごくないか?(笑)

それで、今回の検査の説明なんですけど、最悪の場合が本当に最悪すぎる。おいおい、マジかよ?!って。お食事中の方もいらっしゃるかと思いますので、具体的なことや最悪の場合のことは書きませんけど、まぁ結構グロッキーな話です。最悪でなくとも、何か見つかったらそのままそいつを取り除くとか後に手術とかになっちゃいますので、何か見つかった時点で入院がほぼ確定。

総帥の友人や関係者には医療関係の方もいらっしゃるので、総帥の過去の記事などから察しが付く方もおられるかとおもいますが、まぁそんな検査です。名前だけ聞けば、そうですね…嫌悪感を抱く方もいらっしゃるでしょうが、まぁたいしたことをする検査じゃないんです。
が、ウチの家系から言って何かある可能性がないとも言い切れません。

何もないと…思いますけどね…( -_-)



で、その翌日である明後日は健康診断です…。

見ての通り既に不健康なんですが、通常の健康診断ではそんなに細かい項目もないので「健康」といわれる筈です。あれだけ不健康そうなR太郎君だって、つい最近健康診断を受けて「健康」と判断されたくらいですから(笑)総帥だって大丈夫なはずです。

まぁ何、去年は、4月と9月の2回も健康診断を受診できたのに、9月の健康診断では、オプションだった血液検査を受ける羽目になり、しかもそれで引っかかってしまって健康診断証明書が発行してもらえませんでしたけどね。

病院に行って再検査すれば証明書は発行してもらえるようになるんですけど、どうせここ一年は証明書が必要になる機会がないであろうことと、なんかどうでもいい項目で引っかかったので放っておきました。なんだかんだ言って病院に行ってはいたものの、検査するタイミングってなかなかないものですね…そして早一年。

次の年の健康診断になっちゃったよ!!


というわけで、予定通りならば二日連続検査です。

無事ならば、いつものように自分のことをネタにしてまた長ったらしい記事を書いている総帥がいると思いますが、先のことは分かりません。人生いつも先のことなんて予測不可能なことばかりですが、明日のことなんか本当に分からぬ総帥です。

元気な姿でまたお会いできる日を楽しみにしています…なんてね。


何もないと思うよ、うん。
大丈夫さ、大丈夫…
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

