まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

大丈夫だよ

2006.09.30 (Sat)
各方面にご心配をおかけしているようですが、たぶん・おそらく・まぁ大丈夫です総帥です。
たぶんとかいうのが曲者ですが、そうですね、例えるとしたら、ボブ・サップみたく敵前逃亡してみた感じです。


えーと、

検査できませんでした

しませんでした、いけませんでした。
おまけに、健康診断も行けませんでした。


敵前逃亡とか申しましたが、いろいろ言い訳はあるんですよ。サップも何やら言い訳してましたが、総帥だって必死に言い訳をしますYO!


ちゃんとね、前日は準備してたんですよ。食事制限は守ったし指定の薬も飲んだし。さあこれで明日病院に向かうのみ、とそう思ってたんですよ。

ベッドで横になるもなんだか眠れません。意外と気が小さい総帥ですから、明日のことがよっぽど不安なんでしょう。ごろごろしながら何時間も過ぎていきます。腹減ったなーとか思いながら。ああ、なんか胃が痛いなーとも思いながら。そしていつの間にか眠りに落ちて…

検査当日の朝になりました。

目覚めから総帥の様子がなんだかおかしいです。
尋常じゃない具合の悪さ。あの「気持ちが悪い」というそのまんまの表現がぴったり。頭痛が酷いのと、寒気がしたり実際身体が異様に冷えてたり吐き気がしたり…。こ、これは…もしかして…

昨日飲んだ薬が合わなかったっぽい?!

いやいやちょっと待ってくださいよ、と。
検査のために飲んだ薬で気持ち悪くなってどうすんだい。
どっかがおかしいから検査するわけで、具合が悪くて検査にいけませんなどと言ってられ…



「…すみません、具合が悪くて検査に行けません」


検査断った。
だってどう考えても行けないんだもの。

ああ、ちっくしょーとか思いながら、再び横になった。目をつぶるも目をつぶっていられず、目を開ける。天井が回っている(ような気がした)。よし、強引に寝よう。

ぎゅっと目をつぶる。何かぐるぐる回ってる。
まぁいいや寝る寝る。

…バサッ。
布団を跳ね除けてトイレにダッシュ。
トイレに籠る総帥。よく分からんが激腹痛。かといって食べてないから何も出てきませんが、トイレにいたほうがいい予感。

…うーん、気のせいだ。
ということでまた寝る→起きる→トイレ→気のせい?→また寝る…の繰り返し。ついに眠りの神が降りてきてくれて、眠りに落ちる。


起きる。
激頭痛、激腹痛。
→トイレ→気のせい?→また寝る…
…ある意味検査より辛いかもしれない。

そんな感じでその日は終わりました。



そして翌日の健康診断についてですが、


やめときました。

そういった方が正しいかもしれない。

前日が酷く具合悪かったのもあるけど、とにかくその日も酷かったので、不幸が周囲に漂っているような死相が出てますよ系の顔をしていた。これで「健康」と言われるはずもなく、明らかに血液検査(オプション)行き→血液検査で異常、という去年の流れと全く同じ羽目になりそうだからだ。

実は先日、昨日の検査に関わる血液検査だけはやっていて、そこでは全く異常は無かったから大丈夫なんだけど、こういうときに血液検査したらとんでもない結果が出るからな…。

検査後入院云々の心配より、それ以前の問題でした。
健康そうな時に、不健康をごまかしつつ健康診断に行って来ようと思います。

そんなわけで、総帥は(とりあえず)大丈夫です。
検査をサボっておいて、全然大丈夫じゃないんだけど…(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

とりあえずは大丈夫なんですね。

女子が先のはずなのに、
そーすいさんが健康診断してなかったので、
忘れてるのか、何かやばいことになってるのかと思ってました。

入院レベルじゃなくてよかったですね?
なんとか
まぁ…そうっすね。大丈夫っす!

しかしどっかで健康診断してこなきゃいけないのはめんどいなぁ…
だ、だいじょうぶ???
まずは体を大切にしてくださいね!!
おうっ
不健康なのは万年さっ!(←威張る所じゃない…)

なーんかいろんな無理がたたったみたいだわ…秋冬は養生しつつそこそこに頑張ろうかなー。
敵前を診断すれば
敵前を診断すればよかった?

管理者のみに表示

トラックバック

