まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ハロウィンとか珍企画とか

2006.10.01 (Sun)
今日まで名目上は夏休みだったんですけどー(ですけどー)
夏休みって何ですかー(何ですかー)

今から休みをくれませんか?総帥です。
なんなら秋休みでもいいから、休業させてくれー!!

はい、総帥のうわ言でした。

さあ今日から10月がスタートです。
近頃、近所のスーパーは「小さい秋みつけた」がエンドレスで流れるようになりました。あれを聴くと何故か切なくなるのですが、これが「秋」ですか。きゅん…

今日は母が総帥家に来ていたので、母を送るついでに買い物に出てきました。母も私も買いたいものがあったので、某黄色い雑貨屋さんに行きました。入るなり母とハハハと笑いました。つまらないシャレですみません。
えーと、すごい勢いでハロウィンモードなのね。
かぼちゃ型の怪しいお菓子とか、魔女なりきりセットだとか、いろんなハロウィングッズが売ってるの。おまけに店員さんのTシャツもハロウィンモード。あれいいなぁ☆

いつから日本でこんなにハロウィンハロウィン言い出したのか知りませんけれど、いつの間にか10月といえばハロウィンだよね!というイメージがすりこまれている気がします。確かに10月は何も大きなイベントごとがありませんし、イベントに乗じて物を売りたい大人の事情も分かるんですけど…

これはもしかして12月に活躍しちゃうやつ?というような角が生えてるものや赤い帽子もありましたが、あれはどういうことなんでしょうか。すぐクリスマスが来るよ…時間なんて過ぎるのは早いよという闇のメッセージですか。しかし明らかに12月な品を売るのはどうかと…。


あ、分かった、ハロウィンタウンからのお呼びですか?ああ、それなら、納得。ジャックが呼んでるんだよね☆


あーハイハイ、じゃあ10月はハロウィン企画でもいいや。
それで12月はクリスマスでしょ~。


…11月は何の月さ?!


行事的には、
 文化の日(3日)
 勤労感謝の日(23日)

はい、以上。

大体11月ってもうクリスマスに飲み込まれてしまう時期ですよね。
中学生か高校生の時、京都&奈良に修学旅行に行ったんですよ。
それが確か11月の頭。京都駅前にはものすごいでっかーいクリスマスツリーがありましたとさ。そしてその翌日は総帥の誕生日。つくづく11月って何もない月なんだなって思いましたとさ。

あ、
総帥の誕生日があるじゃないか。
さらりといったけど。

今年も近づいてきましたよ総帥の誕生日!!
だんだん年をとるのががうれしくない年頃になってきましたけど(笑)まだまだ大丈夫だYO!(何が)

で、総帥の誕生日と言えば…

また今年もやっちゃいます。
総帥の珍企画!!

目的はもちろん総帥の誕生日をみんなで祝うことです。
それだけです。それだけなんですけど。
まだ何にも考えてませんが、今年こそ珍企画成立に向けて早めに企画しようかと思っています。きっと飲み食いして料理を写メしてだべって終わりだと思いますが、もしかしたら、健康診断ツアーとか芝生で鬼ごっことか変なオプションもつけるかもしれません(そんなの嫌だ…)。

具体的なことが決まったら、参加者を募ります。珍企画をホントにやるとしたらの話ですが、企画しても成立しない可能性が大ですので、やらなかったらやらなかったで総帥に暖かいまなざしを向けてあげてください(笑)


それでですね、開催地なんですけど…
今年は開催候補地を拡大しまして、関東甲信越のどこかでやろうと思います。

可能性としては
 彩の国さいたま…35%
 信州…25%
 東京都…20%
 テレ玉前…6%
 バンダイ本社前…4%
 日本海(新潟付近)…3%
 その他…7%
といったところでしょうか。

今年は免許を更新しに10月~12月の間に一回は地元に戻らなくてはいけませんので、地元での開催も可能です。そしたら参加者全員で(諏訪湖の)初島に上陸して祝おうか(笑)なーんて。
続報をお楽しみに☆

とかいってそのまま続報が無かったりして(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

新潟!絶対新潟!!
3%少なくなぁい~。
そしたら行けるもん♪
今年もって毎年やってるんだぁ↑
すごいね☆
一足(いや二足近く?)先に年取った私にもお祝いさせてくださいな!
だって・・・
新潟遠いんだもん(笑)
新潟にいけたらまこぽんの誕生日も一緒にお祝いしようぜぃ★←ごめんよ、誕生日すっかり忘れてたよ…

参考までに…
まこぽんの独断と偏見で構わないですが、私には新潟は全く見当が付かないので、なんか面白そうな場所があったら教えて~
あ、まこぽんの家?笑
新潟に…
面白いとこ求めちゃダメだってぇ~。ホント何もないんだから!
強いて言えば「だいこんなっぱ!!!!」と叫んで呼び止めて、大根菜っ葉をくれるおばあちゃんがいるとか☆
冬の日本海はアツイぜい↑演歌とか歌えちゃうよ♪
ん…結論を言うと、私も新潟の面白いとこ知りたいわ。
だいこんなっぱ
なんだそりゃあ!!!
そんなおばあちゃんがいるんだぁ!!
それ十分面白い♪新潟の不思議だね☆
おばあちゃん好きの総帥としては、11月頃になって寒くなってもその辺にそのおばあちゃんがいたら是非とも会いたい…(笑)

冬の日本海…寒そうだな。荒波がザババー…ザッパーン!!!ってなる所でハッピーバースデイを歌うとか。よし、日本海&新潟23%まで格上げ!!!

管理者のみに表示

トラックバック

