まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

総帥毒舌日和

2006.10.03 (Tue)
さっき、総帥の猛毒トークショー終了後、家に帰ろうといつもの道を歩いていたら、パトカーを三回見ました。たぶん三回とも同じパトカーとすれ違ったんだと思うんですけど、それにしても家に帰るまで10分かからないのに、こんなにパトカーに会うなんて…治安が悪いんでしょうか。それとも警察が頑張っているのでしょうか。総帥の毒舌を聞きつけたのでしょうか…

めちゃめちゃウチの近所なのでちょっとビビリましたけど、総帥は何も悪いことはしてないと思うので別に怯える必要もありませんが…
←ちょっと怯えてる

まあ今日はちょっと毒吐いたりしゃべりすぎたかなってくらいで。


今日は朝一でPC教室のアルバイトをして(←実質、パソコンと遊んでた)、その後、震える手で厚い札束を握り締めて銀行に行き、今後一年の総帥の身分を保証するお金を払ってきました。俗に言う学費って奴の払い込みです。こんなに札束持ってると、何か落ち着かない…。窓口でそれを出すまで、すごいドキドキしてたもん!自分はやっぱ庶民だなーって思った!

その後オフィス研究室で昼食モード。後輩が来ていたので、今週ある発表会のことやらレジュメのことについて得々と語ってました。ちったあこうやって尻を叩いてやらないと、間に合う気がしない。今週が締め切りやら発表会なのに、この状況は結構まずいと思うぜ。

そうして、そういったことを色々言い残して、総帥はとある授業のガイダンスへ。今期は、総帥があれほど逃げ回っていた学科関係のTAが回ってきたので(というか上から降ってきた…)、本日から参加。

ふむふむ、なかなか面白いことをやるんだなぁ。
自分の時には無かった授業だから、内容の詳細は分からないけれど結構楽しみなんだ☆でも実は総帥のおばかさ加減がとっても心配なんだよね(笑)絶対に総帥には質問をするなよ…なんつって。

最初なので、一応担当からもご挨拶があります。担当の先生方だけでなく、総帥もその場で挨拶をしなければいけないことを知らなかったので、もちろん何を言うかなんて考えていません。だからものすごい適当なことをしゃべってた気がする…。毒を吐いてたらごめんなさい。

その後、その授業のための機器のセッティング。休み中にいろんな方が頑張ってくれたおかげで、実験室がガラリと素敵な変化を遂げていました!すごーい!!!

すごーい!!!って言いながらぶいーんぶいーん掃除機をかけて、椅子をゴロゴロ動かしたりしてました。そんでもって、パソコン組み立てキットに歓喜の声を上げたり、相当マニアックなトークを楽しんだのでした。

この授業自体は再来週からだそうですが、それまでにセッティングが間に合うのか、はたまたテキストが間に合うのか、(後者は外野的立場ながらも)ヒヤヒヤです。実際始まってからもいろいろ問題も起こりそうですし、怖いなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

