まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

係員総帥

2006.10.06 (Fri)
今日も朝からパソコンと戯れて…総帥です。

ええ、今日も係員です。
今日は人が多いですね。総帥が記事を更新しにくい雰囲気です(笑)あ、あまりの人の多さに、総帥、先生用のパソコンの利用許可が出ました。これで堂々と書けるぞ☆この部屋の先生用のパソコンってデュアルディスプレイになっているんですけど、やっぱデュアルはいいですね。しかもこれ、画面でっかいし!とにかく作業しやす~い。ひとつの画面を作業用に使って、もうひとつを調べもの用に使えるもん。

そう感動しながら、ふと視界に入ったのは、総帥の目を気にしながら、水着の姉ちゃんのでっかい画像を見ている子や禁止されているオンラインゲームやってる野郎たちです。


総帥の目はごまかせませんからー!!残念!!(←古っ)



昨日は某原稿の締切日で、心配していた通りといいますか、予想通りの展開になっておりました。A4用紙2枚分の提出なのですが、先の論文A4用紙30枚程度に比べれば、たいしたことがないように考えていたようで…。よーく考えてみろよと。大体30枚程度で書いたものをA4二枚にまとめなくちゃいかんのですよ。そして、これこそが先生方全員に行き渡る唯一の発表資料である訳なのです。


…簡単に考えてたろ?え?←総帥少々憤慨


前々から口を酸っぱくして言っていたと思うのですが、まだまだ甘かったんでしょうかね。例年締め切り一週間前にならないと明かりの点かない研究室はいいとしまして(笑)今年は学生が夏休みから戻ってこないと先生が嘆いている某研究室なんかもありますが、他は他です。
で、ウチの研究室は…


余裕かましてんなぁ(笑)


もうちょっと早くからやってればこんなに慌てる事もなかったのにね…と言いたくなる人もいますが、自分も締め切りギリギリまでやってる派なので人のこと言えません。が、ギリギリまでってのはチェック→訂正→チェック→訂正…ってのをやっておるわけで、締め切り数日前になって書き始めるのはさすがにないな…。

まぁなんていうか、こういうことは先輩である我々の責任でもありますからね、日々の指導が大切なわけです←つーことで、もう半分は二人に任せた☆

昨日は朝イチで授業→総帥相談係(チューターってやつです)→…昼過ぎには病院の予約がありましたので、総帥チーム側の大体の人間が大丈夫そうなのを確認したらさくっと帰ろうとしてたんですけど、そのホント直前に、ギリギリ問題の深刻なやつが浮上してしまいまして、「うわぉう!!!」とか変な叫び声を上げてた。

…できるだけがんばったけど、後は時間切れやら知識・能力不足でバトンタッチ。後ろ髪引かれる思いで、雨の中ダッシュで一旦帰宅。そして再出発。そして、予約時間から遅れること約2時間半…ようやく病院に到着。一旦帰宅したときにジャケットを置いてきてしまったので、見るからに寒そうな格好で診察待ち。このままソロツアー敢行予定なんだけど、大丈夫だろか。風邪ひいて熱もあるんだが…。

無事病院終了。
ビョーキの方は少しだけどよくなりつつあるみたい。ちょっと安心☆

それで余計調子に乗って(?)、その足でLIQUIDROOMへ。
Michael Franti and Spearhead のライブでした。改めてライブレポートを書こうと思いますが…今までこんなに日本人率の低いライブに行ったのは初めてでした。ジャパーン、ト-キョ-、トーキョー、オーイエー!

このライブは総帥のチャレンジ参加でした。要は、総帥が全く知らない人たちの、総帥がおそらく全く聴いたことのないであろう曲の演奏されるライブに参加するということです。しかも洋楽。
なんでこんなことになったのかというと、とまあある事情で運良く「招待」という形で行ける事になったんです。受付はもちろん関係者受付です。関係者受付とか、そういうのはVリーグ見に行ったとき以来だし。


そんなわけで、無事ソロツアーの日程もこなしつつ帰ってきました。降り止まぬ(むしろ激しくなる)雨の中、一応傘はさしていたものの、寒そうな格好をして行って帰ってきたので、案の定風邪をこじらせました。発熱、頭痛、咳、鼻水、と来て、さらに、今朝からは声が出ません。PC教室の係員をやっている今も、頑張ってかすれ声です。だから質問されても文字で回答してのりきろうと思います。


先ほどから、やっぱりこっちをちらちら見ている子がいるんですよね。さっきとは別の子ですが、あれは明らかにエロ画像(二次元)です。気にするくらいなら自分の家で見ろって。ここで見るなら堂々と見ろって。さーて、わざとらしくそろそろ巡回してやろうかな(笑)風邪っぴきの総帥でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

