まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通勤ラッシュの力で発電

2006.10.07 (Sat)
通勤ラッシュの力で発電-JR東日本が東京駅で実験


環境に優しいエネルギーというのがいろいろ考えられているのですが、これはまた…考えましたね。

一度でも「都会の通勤ラッシュ」を味わったことがある人は、きっと初めて味わった時はあの勢いとパワー、人の多さに圧倒されたと思います。中には、自分は常にそれの一人だよ…という方も居られるかと思います。なんとかして、アレを避けられないものか…ということでズレ勤とか宣伝してましたけど、これはそういうお話じゃない。

あの通勤ラッシュパワーを使っちゃえ!というのです。

16日から東京駅で実験が始まるそうです。なんでも、乗客が改札を通る際の振動で電気を起こす「発電床」というのを設置して、乗客が歩く力だけで自動改札機を動かすのを目標にしているんだって。

これが実用化されたらおもしろいですねぇ!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。