まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

SDカードの家族

2006.10.19 (Thu)
SDカードが出回るようになった時、総帥は「なんて素晴らしいものができたんだ!!」と感動したのですが、そのうちにminiSDなるものが発売され、「なんじゃこりゃー!!」と叫んでしまった総帥です。

パソコンなどでは、結局はSDのアダプタで読み込むんだから実質SDカードなんですけれど、同じ容量でもこれだけちっちゃいですし、アダプタさえあればSDとして使えますから、かなり便利だなぁ☆とニヤニヤしながら事あるごとに使用してました。

そして、先日、携帯が壊れてしまったので、MNP開始を待つことなく携帯を替える事になったのですが、新しい携帯でもminiSDつかえるかなぁと思って説明書見てたら、


使えないでやんの!!!

カード自体携帯電話で使えない訳ではなく、
そしてminiSDとかSDじゃなくて、
なんと、microSDなんだよな…

もっとちっちゃいよ。ちっちゃすぎだよ。
手のでかいあたしにとっては扱うのも一苦労だよ。
なくしたり壊したりしないようにますます気をつけないといけないじゃんか…。

携帯自体にはmicroSDは付いていなかったので、別途購入。
一番あやしそうなものを買ってみた。

一番あやしそうなもの↓
20061020204325

別にカード自体が怪しいわけじゃなくて(←聞いたことない会社だったけど)、とにかく商品の写真のお兄さんの笑顔があやしかったんだ・・・。

上の写真を見ると、通常のSDサイズ(これはアダプタだけど)とmicroサイズと比較できると思うんだけど…やっぱ小さいよね。小さい、小さすぎだ、とか思いながら携帯に入れてた。入れようとしてた。

「あ゛っ!!!」

手が滑った。どこかにカードが飛んだ。
すっげー泣きそうになりながら探した。
見つからなくて、とりあえず鼻をかむかと思ってティッシュペーパーを一枚取り出したら、一緒にカードが出てきた。ティッシュの箱の中に入ってた…。
これはむやみに扱えないなと思った!!!(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

