まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

お菓子くれないと食べちゃうぞ

2006.10.23 (Mon)
FC2ブログの新機能である予約投稿を、(人為的に)ミスった総帥です。ちゃんと投稿されてるかな?ってブログを開いたら、相変わらずロボット君が鎮座しておりました…。まぁいいんです、そんなこたぁ…。

世の中はハロウィンハロウィン騒がしいですね。
日本人はそんなにパーティー好きの国民だったかと疑いたくなるのですが、あと一週間後に迫ったハロウィンに向けて、街はハロウィン商戦真っ只中と言った感じです。

ハロウィンといえば、Trick or treatというマジックワード。ハロウィンでは盛んに叫ばれるのですが、そのマジックワードって日本語訳をするとこんな風になるそうです。


「お菓子くれないとたべちゃうぞ」


仮装をしたかわいい子供達なら、「はいはい、お菓子あげましょうね☆」とか思いたくなるのですが、総帥が言ったら人はどう思うのでしょう。

1.脅迫?
お菓子をあげないと総帥に本気で食われそうだから、青ざめながら慌ててお菓子をあげざるをえない。

2.素直にお菓子をあげても、きっと食われる
お菓子で隙を作っておいて、とにかく逃げる!逃げるが勝ちです。

3.エロティックにしか聞こえない
食べちゃうぞ☆ってね・・・・・・


総帥が言ったら、マジックワードどころか大変問題のある言葉でしかありません。ですから、総帥は絶対に言ってはいけない台詞なのです。

言うつもりもありませんが…ハロウィンに限らず、お菓子はいつでも大歓迎です。もらえなくても、お菓子くれなかった人を食べちゃったりはしないので、安心してください(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ハロウィンっていつだかわかりませんw
31日でしたっけ?第4木曜日でしたっけ?

お菓子はないですけど、
我が家にはお湯だけで作れる~とかが放置プレーにされてるので今度その素だけあげますよ。(作って持ってこない奴w)
31日だよ。第4木曜って何の日だろう(笑)

そして、お湯だけで作れる~って、何ができるのだろうか…気になる。


管理者のみに表示

トラックバック

