まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ハドソンの高橋名人、役職も正式に“名人”に就任

2006.11.06 (Mon)
ハドソンの高橋名人、役職も正式に“名人”に就任
11月1日付の人事発令でハドソンは高橋名人を正式に役職として「名人」に任命したそうな。

高橋名人か…ファミコン時代の英雄だったもんな。変なスプリング仕込んでたけど(笑)久々に見たと思ったときはPOP JAMに出てた時で、さすがにびっくらこいたけど、ああ、元気なんだなって思ったな。相変わらず16連射やってた。

そーいや、この間姉と話をしてたときに、こんなのあったよねって言って「高橋名人の冒険島」っていうファミコンのゲームの話題になったんです。姉も私も「武器が斧だった」「茄子が襲ってきた」「スケボーで止まるときに、スケボーが<グニッ>って曲がる」とか変なところばっかり覚えていて笑った。

まぁそんな伝説と思い出を我々ファミコン世代(?)の心に刻んだ高橋名人ですが、10年後も20年後も16連打やってて欲しいです。この際、20連打とかどうでしょう。て、そんなに連打が必要なゲームももうないのかな?

-----------------------------------
・高橋名人の公式ブログ「16連射のつぶやき」
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

