まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

総帥、近況報告3/良いお年を

2006.12.29 (Fri)
隔週も隔週で、大体二週間に一度の更新ペースになっちゃってますがこんばんは。ちゃっかりクリスマス前に帰省してました総帥です。家族にしてみればあわてんぼうのサンタクロース並みに「クリスマス前にやってきた」んですが、新年の幕開けと共に帰省した今年の始めとあわせて考えるとまあまあバランスがとれてていいんじゃないでしょうか。

今年は帰省云々の前に、総帥休業が長期にわたってしまっている(しまう)ことで手を回してもらわなければいけない所用が何件かあったのですが、それらも大体が無事カタがついたようでホッと一安心…さあ随分と早めだけれど、後一件カタがついたらひとまず帰省かなと思っていました。
自分だけのことは後でも良いとして他人が関わる部分はとにかく何とかしないとイカンと思っていたのですが、そういった主要な物も関係者の皆様が手を回してくださったりして大分カタがついて、21日には最後の一件、そいつは自分でカタをつければほぼOKという段階になったんです。

…なってたんですけど、総帥はその日MAX最狂状態に陥り(要は具合悪かったって事です)最後の一件をキャンセル。実はよくよく聞いてみればその一件もカタがついていたようでホッとしたんですけれど、そうなるとアレだ、MAX最狂総帥をどうすればええのん?と。

思い返してみればその週や前の週から低調に次ぐ低調を醸し出していたんですよね。しかも相変わらず全く食欲が無いとか。総帥の口から出る言葉とは思えない言葉なんですけど、この際仕方が無い。でも空腹で薬を飲むのはかなりデンジャラス。胃薬も飲むとはいえ、薬の説明書に怖いこと書いてあるからね!そんなこんなで粥生活ですよ。口にグッと押し込む感じ。思わず介護体験思い出した…。

で、弱りきってたら月曜火曜がついにグロッキーな状態に。粥どころか胃薬ごとケロッといってしまって(※ノロじゃないです)さらに弱りきってた。水曜は「あれっ?家が揺れてる?」と思ったら自分が揺れてた。そんでもってあまり寝られずで、ってそりゃ木曜もダメだわな…。

なんかもう傍から見たらイカレちゃってる人なんじゃないかと思うくらいフラフラしてたと思います。おおぅ、やべえ!と思ってるんですけど、制御が利かない感じ。酔っ払って前後不覚に陥っている人なんかはこんな感じなのかなと思いました。で、その日は通院の日だったので、ゆらゆらしながら仕方なく病院に行ったんですけど、あまりに具合悪いのでお医者さんがこれまたびっくりしちゃって…(苦笑)久々に血圧とか測ったし。

翌日の22日にはそんなことがまるでなかったかのようにケロッとして(←こっちは調子が良くなったってことですよ)楽しみにしていたK'sプロデュース(EX)公演をなんとか観に行けました。「クリスマスファンタジー」ね、感動の末に、ああ今年は家族と過ごそと思いましたとさ。見事今年はクリスマス前に帰省完了。具合が良くないのがアレですが、年始にかけてせめてゆっくりしようかなと思います。

さーて、今年もあと残りわずかになりました。皆さんにとって2006年はどんな年だったでしょうね。行く年を懐かしみながら、来る年に思いを馳せながら…総帥にとっても皆さんにとっても2007年が良い年でありますように!!

※本記事が2006年最終更新となります。総帥ブログを見てくださった皆様、今年一年本当にありがとうございました。そして2007年も宜しくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

