まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

実家回顧録

2007.01.09 (Tue)
着信履歴
1:総帥実家
2:総帥実家
3:総帥実家
4:総帥実家
5:総帥実家
…以下MAX(20件?)まで同じ。

これ総帥の携帯の昨日~今日の着信履歴です。
何があったのかとビックリしましたよ。
何の事はない、ボケちゃったおばあちゃんが寂しがって電話をかけてきたみたいです。いつ掛けたのかとか忘れちゃって、そしてきっと何回掛けたかも忘れちゃったんだろう。まぁ電話を掛けるスキルを思い出してくれただけでも良かったのかなと(笑)

そんな話ついでに、年始の実家の騒動のお話を一つ。

年始早々、お蔵にネズミくんが出ました。
とりあえず、蔵があることに突っ込みを入れたくなる方も居られるでしょうが、そこはいいんです。蔵が有るほど古い家なんです。

で、なんでわかったかと言うと…

200701071640512
食われてた。

20070107164051
蓮根は嫌いらしい。じゃあ食うな。

急遽ネズミ捕りを買ってきて仕掛けたんですわ。
それで翌朝…母がネズミ捕りをチェックに蔵へ。
一個ずつそっと持ち上げて確認…

「きゃぁぁぁぁぁぁ!!!!」

蔵に響き渡る叫び。部屋から「どうしたの?」と駆けつける祖父母。呆然とする総帥…。どうやらネズミ捕りのうちの一個が「重かった」らしい(笑)そんなわけでカボチャをかじったネズミ君は無事捕獲されましたとさ。しかしゴキブリ捕りとかと違ってあの重さはちょっと怖いよ…。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

