まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

部屋と隣人と私

2007.01.12 (Fri)
我在るべき場所は何処ですか?総帥です。

気づいたら、「わーれあーるーべーきいぎーをーもーとめー」って耳元で鳴ってました。そして総帥nanoちゃん(例の修理交換になったやつ)がバッテリ切れになる寸前でした。シャッフル再生したまま寝ちゃってたようです。…そんなことは別にいいのですが、これだけは言いたい!


「メリー→i-dep→ムック」の連続はかなり新鮮だった!!
(それだけかよ)


しかし、「想ひでサンセット(デュエットバージョン)」「hope」の次に「絶望」が来たのはドッキリだよね。


さて、今日は総帥nanoちゃんのバッテリー残量からも分かるくらい、長い眠りから目覚めたんはずなんです…


…なんですが、思ったほど寝られていなかった。
nanoちゃんは単に充電していなかっただけなんだと思う。

そう、眠れないんだよ。
相当無茶な手段を使っても、こんなもんかと言う位。

無駄に起きてりゃ起きてたで、つまらぬ考え事などして止まらなくなる。「つまらぬ事」とそこで終わってしまえればいいのですが、予てよりの深き悩みを持ち出しては、行き場の無い思いに悩まされるといった悪循環もあり、まぁこれが酷いんだわ。自分で言うのも何なんだけど、醜いよ。ホント嫌になる。また嫌な感じが始まったな…。ちゃんと寝られてしまえれば少しは楽なのにね。


ああ、そうだ、こういうときは先の予定を立ててみるんだ…

ちょっと息が詰まった時は「観劇」とか「ライブ」とか、とにかく何でもいい、未来を繋ぎとめておく手段を数ヶ月先まで用意しておいたりってことをしてたんです。総帥ソロツアーとかいって一人でフラッと出掛ける例のアレも一部はそうだったりするんですけれど。

そりゃね、もちろん間には重要な予定も挟んでいるんですけれど、「その他のふらっと出掛ける事」もきっかけに「動こう」と思って…それが一つの目標になったり目処になったり、何より気分転換になることが多かったんです。

じゃ、またここはひとつ、そいつでいってみるか…


と手帳を開けば、2007年の頁には論文の締め切りと学会の予定しか書いておらず、それも出せる見込みや発表できる見込みの無いモノたちしかなく、また頁を返せば、過ぎ去った締め切りやその投稿規定等が書き込まれているといった具合で。…息が詰まるどころか窒息だろ、コレ。

そしてまた、あーでもないこーでもないと。
でも確かに今、重大な局面を迎えているはずで、人生の岐路ともいうべき時期に来ているはずで…。となると、身動き一つ取れていない自分を責めたくもなりますわな。


どーでもいいですが、隣人がなにやら騒がしくて不快です。どうやら喧嘩をしている模様。大声でなんやかんや言ってるから、我が家までばっちり聞こえちゃってます。まぁ小声で喧嘩する人もあんまりいないでしょうけども。

聞くつもりは毛頭無かったんですけど、聞こえてきちゃうものは仕方が無いです。ちろっと「聞いてみちゃった」ところ、それがあまりにも内容が無さ過ぎる喧嘩でグダグダ長いことやってたんですけど、ふと片方がもっともらしいことをキザに言ったんです。そしたらもう片方が「やっぱあたしにはあんたしかいないわ」的なことを言って勝手に納得して終わってた。そして(以下略)

壁一つ隔てた向こうには愛と平和が広がっているんだと思いました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

うちにもうるさい隣人がいますよ。児童虐待疑惑方面で
そーすいさんの隣人の喧嘩はくだらなすぎて逆に笑ってしまいました。省略されて部分はおそらく(以下略)
うるさい隣人、ホントたまらないよね!
うん、省略されてる部分は…(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

