まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

機動戦士ガンダム00「#01ソレスタルビーイング」

2007.10.07 (Sun)
一時期、両足がガンダムみたいでした…総帥です。

いまだにガッツリ金属入りの足です。ついでに全部マグネットコーティングとかしちゃえば…なんてことは考えてないですよってば。ま、そんなような冗談に付き合ってくれたガンヲタ看護師さんがいたので、入院中はちょっとだけ、うん、ちょっとだけ心強かったです☆


さて、始まりましたガンダム新シリーズ、機動戦士ガンダム00(ダブルオー)。
私の唯一の情報源であったガンダムエースを半年以上読めなかったため、久々に手に取ったガンダムエースでいきなり00特集を見てしまったら、そりゃもう大混乱ですわ。(ガンダムUCだって随分進んでしまって、総帥はすごい取り残された感満載です)

というか、これ……ウイングか?モロ腐女子向けな感じムンムン。
いやーな予感がしつつも、とりあえずどんなものか、と放送を待っておりました。

そして、総帥個人の持っていた事前情報としては、メインは、ガンダムマイスター(←まずこれに苦笑)の方々四人。

・刹那・F・セイエイ(搭乗機:ガンダムエクシア)
・ロックオン・ストラトス(搭乗機:ガンダムデュナメス)
・アレルヤ・ハプティズム(搭乗機:ガンダムキュリオス)
・ティエリア・アーデ(搭乗機:ガンダムヴァーチェ)

所属は、私設武装組織ソレスタルビーイングってところです。まだ今の時点では、どういう組織があってそれでなにがどうなっているのかさっぱり分かりませんけど、これだけの情報とCMからは、とりあえずウイングみたいな印象です。


さて、視聴後の感想。

・テレ東で放送してそうなアニメの絵になってた
 ガンダムも時代は変わった・・・しかしここまでとは・・・。

・やっぱりウイング?
 刹那→ヒイロ?、アレルヤ→トロワ? みたいな。個人的には、あのスーパージャンプが見たい。それをアレルヤに望む方が間違ってるな…

・初回だし…
 一通りの登場人物達(←総帥、ガッカリ)のチラ見せとガンダムマイスター&ガンダムのお披露目大会。内容はまだまだこれからですよってことなんでしょう。確かに、今の時点では何が何だかさっぱり分かりません。

・MSの形が…
 …あれ、ガンダム太った?おまけにザク的なやつも随分重そうですけど。

・ティエリアがハブな予感
 ↑しません?そういえば、ガンプラ&フィギュア発売もティエリア(機)だけ遅いみたいだし。(※放送前から既に00のガンプラ販売中。ティエリア機は知らん。)そして、ティエリアは女かと思ってました。ああ、勘違い。



さ、こんな感じでどうでしょうね。
何だかんだ言って次回も見ちゃうんでしょうな。

久々に長めの文章を書いた気がします。よりによってガンダムレビューでそれを実行するとはいかにも総帥らしいですな。それでは、また。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おぉ
そーすいさんお久しぶりです!
両足がガンダム、金属入りって何があったんですか!

そして僕もダブルオー見ましたよ。
全く持ってウイングっぽいに同感です。
なんか主題歌のラルクも微妙ですし。
SEED DESTINY第一話の時の時は相当コーフンしたんですけどね、今回はなんとも。

まあ僕もなんだかんだ見続けますよ、一緒に見守っていきましょう!!
ご無沙汰でした
マラオくん、どもーご無沙汰でした☆
コメントありがとう。

足はね…両足をめっためたに骨折しますた。
でももうなんとか歩けるくらいにはなったんだけどね。

ダブルオー、あれ絶対ウイング系だよね!
まぁまだ一話だからアレだけど、期待度30%位で見守っていこうと思う笑
わ。ちょっと、そーすい!!生きてたの?
ね、ちゃんと、生きてたんだよねぇ!?
…なかなか大変なことだったみたいですが、
こうして、ブログで生存確認できたんで、とりあえず良かった。

しかし、ガンダム…。初回、見逃したみたいですよ。私。
しまったぁぁぁマジでノーチェックだった…orz
最近、かつて唯一の趣味だったアニメ鑑賞が、全くできない
状態にあるものだからして、ホントに、もう、情けない。
アヤヤ姉さん、どうもご無沙汰でした。
コメントありがとね☆
総帥はばっちり生きとります!

ガンダムは地元にいれば、6チャンで前の週のが見れるかもよ。SEEDやDESTINYがそうだったからなんで、今回もきっとそうかななんて思ったり。今週に賭けてみましょ(笑)
祝☆ 復活
おめでとー!
でも、しょこたん☆ぶろぐとか、アキバBlogとか
復活していきなりなんてものチェックしてんのさw

ガンダム00について現時点で言える確かなことは…

?誰がどんなキャラだか覚えられなそう
?キャラの名前もガンダムの名前も覚えられなそう

つまり、訳が分からないまま話が進みそう。
最後まで通して見るのは辛いかもなぁ
どうもです
ミシャクジ様、ご無沙汰でした。
コメントありがとう。

いや、それらのブログは別にチェックしてないよ。「総帥チェック」のところは、RSS更新された順に入れ替わってるだけだから。

明日はガンダム00、二週目か…。

管理者のみに表示

トラックバック

品質評価 23 / 萌え評価 37 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 13 / お色気評価 12 / 総合評価 18レビュー数 343 件 アフリカにそびえるAEUの軌道エレベーター付近にあるAEUの軍事演習場では、最新鋭のMS(モビルスーツ)・イナクトのデモンストレーショ
