FC2ブログ

まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

総帥、時代遅れ

2007.10.10 (Wed)
骨折大魔王こと総帥です。
2007年骨折大賞なんてのがあったら、かなり上位にランクインすること間違いなしです。ま、かなり不名誉な記録ですけどね。

先日の記事をご覧になった方々からも色々とメッセージを頂戴しておりまして、元気づけられているところです。ありがとうございます。復帰に向けて頑張ります。

半年以上もの間、ネットやパソコンなんてものとはご無沙汰でして、退院後初めて自分のパソコンに触れた時の違和感がまだ記憶に新しいです。長い間使っていないと、IDやらパスワードやらをすっかり忘れてしまうんですね。パスワード忘れて自分のパソコンにログインできなかった時はさすがに焦りました。何度か心当たりのある文字列でトライして、無事ログインできたときは、なんかゾクッとした。

そんな状態でパソコンをひらきましたらば、やっぱりネットですよ、ネット。総帥はホームをYahoo!に設定している邪道者なんですが、立ち上がってきたページを見て驚きました。

ネットニュース(特に芸能)が全然わからん。

おじいちゃんおばあちゃんだらけの中で入院生活を過ごしてきた総帥は、NHKニュースや相撲、笑点などはこれまでの人生に無いくらいみたけれど、若い人向けの番組なんてさっぱりでしたからね。よりによってアレなんですけれど、「小島よしおって誰?」という疑問から始まりました。マジで分かんなかったんです。(※後に総帥は、この「小島よしお」が元WAGEのメンバー(小島義雄)だったことを知る…)

そんなの関係ねぇー!!
て、…はい。気がすみました。

それから、ネット復活したんだったらブログでもいじってみようかなと思って、実に半年以上振りで自分のブログを開いてみたわけです。もちろん更新などしていませんから、入院する前の記事達が目に入るわけです。

痛い。
これは、痛すぎる…。

しかも、書いたことさえすっかり忘れていたんですけど、最後の記事の1つ前の記事(2007/1/21)で、皮肉にも「マジで生きてるから」なんて書いてるし。数日後のあの事故から生還した今、こうしてパソコンに向かっている自分がいるからこそ言える事なんですけど、本人だって、まさか数日後に死にかけるだなんて思っちゃいなかったですからね。もう、なんか…合掌。


何か書く気もすっかり失せてしまったのだけれど、とりあえず、管理ページにログインはしてみようと思いました。そこで一瞬総帥の動きが止まりました。
ナンジャコリャー!
と思わずカタカナ打ちしたくなるほど、機能がめちゃくちゃ増えてやんの!
なんだよコミュニケーションて!!なんだよミニブログ PIYO て!!!


…いろんなところでブランクのある総帥ですが、ブログにも完全に置いていかれてました。

先日、この総帥ブログにレビューが届いておりました。
(書いてくださった方、どうもありがとうございました)
通知メールを受けてそこで初めてそんな機能があることに気づいた総帥は、書いてくださった方の所にせめてお礼まわりにでも行こうかと思いまして、通知メールに書かれていた「詳しくは管理画面をご覧ください」というその通りに管理画面に入ってみたんですけど…

もう、わ゛がん゛ね゛。

(すごい、よっぽど)気が向いたら新機能をいじってみようと思います。
それまで新機能はおあずけ、ということで。それでは、また。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

研究室情報!

我がU研は総帥が実質所属のM研と今度の土曜に

卒論中間発表やります!

現在、発表準備中であります!!
おっ
カンちゃん、情報ありがとう!

おぉぉ、M研とU研がセットになったのかーーーー(意外すぎて笑)発表見にいけないのが残念だわー。
準備も発表も頑張ってねー!!
本番の成功を祈ってるよー☆
カンちゃん、逝っきまーす!
ちょっ、そっちには逝かないで(笑)

管理者のみに表示

トラックバック